#80 初めてのお使い

「部屋で撮ったライブ動画をブログに送信したいのだが、容量オーバーで送れない」

という事をこないだここに書いたら、それを読んだのだろう、東京の後輩が、「YouTubeにupして、そのリンクをブログに貼り付ければ出来ますよ」とそう教えてくれた。

有り難いアドバイスなのだが、〈リンクをブログに貼り付ける〉この言葉自体が私には外国語に思える。

ナニをナニに貼り付けるって?

しかしまあ、考えてみれば、ブログにせよ、歌にせよ、管理人であるA君に負担をかけっぱなしの私である。
少しは自分でやってみるか、そう思う。

やってみれば、ああそーゆー事か、こーゆー事か、とおいおい見当もつくだろう。
真っ暗な洞窟で少しづつ目が慣れてくるように。

たぶん。

メイビィ。

アイホープソウ。