散歩ライブ★iPhone XS夕暮れの港からiPhone 6との違いをテスト 動画300本過ぎて


iPhone XS で、初めてライブ配信をしてみました。
やはり最新機種ですので凄くうまく行きました。

前回ここでiPhone6で配信をしましたが、音声が途切れたり動画が途切れたりと上手くいきませんでした。
 原因を突き止めようとして色々テストしてみたのですが、iPhone6のパフォーマンス不足か、ポケットWi-Fiの電波なのですが、iPadでは何とか大丈夫だったので、iPhone6の調子が良くないのが濃厚でした。

生放送を良い状況でする為に、iPhone XS を購入し同じ状況でライブ生配信したら上手くいきました。
やはり、iPhone6の、iOSのアップデート問題で、Appleがパフォーマンスを意図的に下げられた事とバッテリー低下に伴うパフォーマンスの低下のようです。

iOSがアップデートする1年ほど前は上手くライブ配信出来ていたので、だんだん調子が悪くなりまともにライブ配信が出来なくなっていました。
気づかなかったけど、多分これがAppleが勝手に内緒でCPUスピードのパフォーマンス低下をさせた問題なのかなと思います。

皆さんも今のうちに安い値段でバッテリー交換が出来るのは
2018年12月末までなので、早く交換された方が良いですよ。
該当のiPhone機種の方は確認してお早めにすれば安くバッテリー交換できます。

私は、iPhone6はバッテリー交換プログラムに出しています。
——————-

◆急げ!★iPhoneのバッテリー交換プログラムは12月末まで(2018年) HPで該当機種を確認

★↓ iPhone6で配信が失敗時の動画
ライブ配信★岸壁から散歩放送、タグボートを見る