羽田空港 無料コンセント・USB電源 Wi-Fi情報★マクドナルド(第2ターミナルビル)


2018年の10月に羽田空港国内線 第二ターミナルビルB1の★マクドナルド(隣が丸亀製麺)で、いつものスマホの充電を行おうと思っていたところ、100ボルトのコンセントが無くなっていてUSB電源コンセントのみになっていました。
以前は100ボルトのコンセントがあり快適でした。

USB充電器がなくても充電ができるので、朗報とも言えますがコンセントが廃止された為、ノートパソコン等や、また自前のUSB充電器で2つ以上の充電は使えなくなりました(^_^;)
またUSB電源コンセントも電源の場所が半減した為、混み合う時には利用できません。

朗報か悲報か意見が分かれるところですが、情報としてUSB充電器を忘れた場合は助かります。
ノートパソコンを使われる方は少し残念かもしれません。(^_^;)

★羽田空港に行かれる時は1つの情報として覚えておくといいかもしれませんね。
◆注:動画中でiPadが使えないと言いましたのは、急速充電や使用しながらの充電が十分ではないと言う意味で、全く使えないわけではありません。
1.5Aの電流量と言う事です。
訂正してお詫びしたします、申しわけありませんm(_ _)m