一酸化炭素中毒を体験!注意喚起★石油ストーブの一酸化炭素中毒でマジでヤバかった話と回避方法(不完全燃焼は命取り)


寒い日に石油ストーブを1日つけていて部屋を暖めていましたが、換気が不十分であったのと★燃焼を最小にし過ぎて不完全燃焼を起こしたようです。
 急にめまいが激しくなり頭痛・吐き気で気分が悪くなり、意識が遠のいて、立って移動するのも困難になってきたのでストーブを消し、ふすまを開け換気しそのまま横になりました。
 そのまま回復したので重篤な症状にはならなかったのですが、今後は定期的に換気をして気を付けたいと思います。
 COガスは無味無臭で変化に気づかないので常に頭に置いておかないと取り返しがつかないことになります。

換気をしていない時、眠けが来たり頭痛がしてきたら初期症状の現れですのでお気を付け下さい。
——————————————————————————————-
★不幸にして一酸化炭素中毒で自殺を考えている方へ

皆さんが知りたい事、不幸にも自分で命を絶とうと一酸化炭素中毒の練炭や排気ガスで考える方は、楽に目的を達せられると感じ害されているようですが、苦しいです。
 よく事故で閉鎖された穴の中で作業していて、亡くなられる方がいるのでそれを実行しようとする方がいますが、一酸化炭素のガスが高濃度の所に知らないで入った場合でそれでも瞬間、めまいと苦しみの中で帰らぬ人となります。けして楽ではないです。

一般では一酸化炭素の高濃度のガスを発生させるのは無理ですし、練炭や不完全燃焼や排ガスは徐々に濃度が高まって行くので苦しみが徐々に高まって行き、強烈な吐き気やめまいでのたうち回る程苦しく、何とかしなければと思った時には体が動かず、足や指先までも動かず、意識だけはあり、さらに苦しみが続きます。
 絶対に止めて下さい、楽に安らかに行けるとかネットで吹聴している人がいますがガス濃度が徐々に高まって行きますので意識を失っても苦みが続いてもがいて亡くなるのです。

どう生きるか、まず考えや心に問いかけ、必ずあなたを必要としている人がいます。病気で生きたくても生きられない方もいるのです。
 心を解き放って頑張らずに自由に生きてみて下さい。
ノーベル文学賞に輝いたボブディランの「アイシャル・ビー・リリースト」と言う歌の詩です。
日本で唯一長年、翻訳・訳詞してきたボブディランを良く知る中川五郎さんの訳詞です。

「アイシャル・ビー・リリースト」 ボブ・ディラン
私は解き放たれることだろう  訳 :中川五郎

元に戻す事が出来ないものは何も無いと皆は言うけど
それでも距離が縮まる事はまるでない
だから私は思い浮かべるしか無い
私をここに追いやった人たち皆の顔を
私の光が輝き出すのが見える
西から東へと
いつだって もういつだって
私は解き放たれる事だろう

守ってもらわなくても大丈夫な人は誰もいないし
倒れずにすむ人は誰もいないと皆が言う
それでも私は断じて言える
自分の姿が映し出されているのが見えると
どこか壁の上 うんと高くに

私の光が輝き出すのが見える
西から東へと
いつだって もういつだって
私は解き放たれる事だろう

この孤独な群集の中 私の隣にたっているのは
自分には咎められるようなことは何も無いと誓って言う1人の男
一日中ずっと大声で叫ぶ彼の声が聴こえる
自分ははめられたんだとわめいている

私の光が輝き出すのが見える
西から東へと
いつだって もういつだって
私は解き放たれる事だろう

————————————————————————-
★一酸化炭素中毒 警報機(電池式) ¥1000円
GoodsLand 【日本語説明書付き】 一酸化炭素 アラーム LEDライト 液晶 チェッカー センサー 警報機 警報器 検知器 キャンプ テント 車 キッチン 寝室 部屋 用 壁掛け 天井 GD-HOTIKI

http://amzn.to/2Hd5Ecd

—————————
m(_ _)m◆何卒、YouTubeチャンネル登録お願い致します◆m(_ _)m
★私のチャンネル登録はこちら⇒ https://goo.gl/yFWV3U
登録者が1000人にならないので関連動画にも上がらず全て厳しい状況です、頑張りますので皆様どうかよろしくお願い致します。