1580981
ブログ 隠れ家ショップでつかまえて(宮崎県日向市) 安斎ビル ショップストリート(貸店舗・テナント・賃貸マンション・アパート)
激安テナント募集中★チャレンジショップ補助金制度ありで即開業!★駅から徒歩2分の好立地テナント★次々と出店計画予定中!
宮崎県日向市駅から徒歩2分の「安斎ビル」ショップストリート。若者でも開業できる★激安★チャレンジショップ賃貸物件・貸店舗・テナント・賃貸マンション・アパートの複合災害対策ビルです。安心の賃貸不動産物件で成功しよう。

2010年08月の隠れ家ショップでつかまえて ブログ

←07月 2010年08月 09月→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
■プロフィール
【名称】
隠れ家ショップでつかまえて
ショップストリート(安斎ビル)
【業種】
テナント・賃貸マンション・アパート・次世代IT コンサルタント 広告代理業
チャレンジショッププロデュース アパレル雑貨販売
【住所】
宮崎県日向市都町12番6号
【TEL】 090-1363-5318
【Email】
【URL】
■隠れ家ショップでつかまえて
■安斉ビル
■探し犬・探し猫 画像掲示板

★チャレンジショップ大募集

メールマガジン登録
★メルマガ開始致しました。
古着情報など、最新の入荷情報やイベント情報など発信いたします

「隠れ家ショップでつかまえて」の
メルマガ登録は↓
メルマガ登録ページへ

ケーブルメディアワイワイ出演

■無線LANカフェ&バー
┗Brasco(ブラスコ)
■輸入レディース古着店
┗ピースガーデン
■輸入メンズ古着専門店
グッドサン
┣ピースガーデン
┗ブラスコ
■一品料理
┗お地蔵さん
■カラオケBer
┗星の王子様
■賃貸マンション・アパート
2DK賃貸マンション
★新着情報&ショップニュース

★チャレンジショップ募集
日向市駅から西へ★徒歩2分

★日当り最高★2DK賃貸マンション

低資金で独立開業!不安な事もご相談にのりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
■これからは県外・日本全国に向けての戦略が鍵となります。他には無いITの宣伝の強みがあります
★オークション・ネット販売もアドバイス。

スペースでAND検索
最新記事表示
本日、日本でもポケモン GO 配信スタート!日向市のポケストップ
2016年7月22日(金)22時39分
★号外!イギリスEU離脱国民投票「多数確実」とその後は?
2016年6月24日(金)12時52分
チャレンジショップ テナント第2期募集を致します!
2016年3月13日(日)17時16分
■東日本大震災から本日で5年となりました。
2016年3月11日(金)14時50分
延岡市に近日、回転寿し「スシロー」オープン!
2016年3月11日(金)1時30分
もう東日本大震災から5年になります
2016年3月9日(水)20時36分
やよい軒 日向店が国道10号線沿いに2月17日(水)10時オープン!
2016年2月19日(金)14時58分
新年、明けましておめでとうございます。
2016年1月4日(月)17時24分
NHK 大雨関連ニュースネット同時live配信中!
2015年9月11日(金)12時37分
無料情報のお問い合わせ・ご相談はお気軽に!
2015年7月8日(水)17時12分

過去タイトル
2016年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2010年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

オススメ話題の本

格安★2DK賃貸マンション

ツイッター


2010年8月1日(日)21時18分
分類:管理人 古着入荷情報 メルティードール アナザーフラッグ [この記事のURL]
急遽、東京の輸入卸屋さんの良い入荷情報が本日8月1日にありましたので、
明日から★東京に仕入れに行ってきます!
 メルティードールアナザーフラッグで上京しての仕入れです。

★今週の8月2日(月)・3日(火)・4日(水)を休業とさせて頂き、8月5日(木)からの営業となります。
 お知らせが急になって申し訳ありませんが、お宝入荷情報でしたのでお客様の為に飛び切りのお宝を入荷してきます。
ヨーロッパ直輸入古着、USA 直輸入古着、靴・ジーンズ、雑貨の入荷をお楽しみにお待ち下さい。

お宝商品が入荷しますので★お店に来て下さいね〜♪今回の入荷到着は8月6日(金)位からの予定です。
メルティードール
アナザーフラッグ
--------------------------

★グッドサン は通常通り営業し8月4日(水)は定休日になります。 通常営業致しておりますので宜しくお願い致します。

★新入荷情報
明日、8月2日(月)より新入荷品が届いてきていますので販売致します。
東京からの仕入れ品が、入荷したてですので是非お店にお越し下さいませ。


2010年8月2日(月)23時55分
分類:管理人 古着入荷情報 グッドサン ★お得な情報! [この記事のURL]
★グッドサン ★新入荷情報!
8月2日(月)より新入荷品が届いてきていますので販売致しております。

東京からの仕入れ品が、入荷したてですので是非お店にお越し下さいませ。

半袖ウェスタンシャツ・シャンブレー等のダンガリーシャツ大量入荷!・Tシャツ・ジーンズ・ワークシャツ・長袖・靴・ブーツまで
大量入荷しています


2010年8月3日(火)16時43分
分類:管理人 [この記事のURL]

フランスのエンジニアらが、ペダルをこいで動かす潜水艦を開発した。潜水艦は長さ3・5メートルの1人乗りで、ペダルのベルトにつながるプロペラで進む。

 操縦士は酸素ボンベとマスクを使用し、最高で時速8キロ、水深6メートルに到達することもできるという。

 ただ、商業的に成功するかどうかはまだ不明。開発者は、ヨット所有者などの関心を集めると期待しているが、もし売れなかった場合には、来年米国で行われる国際的な潜水艦レースに出場するつもりだと話している。(ロイター)
-----------------------

涼しいニュースをと思ったのですが、これは潜水艦と言うより「沈んだ船のようなもの」に見えます。
 室内全部に水が入って浸水して、スキューバダイビングの酸素ボンベで乗ってます。

潜水艦て言うか沈んだ船?の中に入って人力でスクリューをこいでるのですが、室内に空気室を作るなどもう一ひねり欲しいものです。
 鮫よけには安全ですが・・
う〜ん、これは売れないと思います。(笑


2010年8月4日(水)8時02分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]
日向市の細島港が、施設の整備を集中的に行う全国43の重点港湾に選ばれました。
来年度以降、予算が集中的に配分されることになり、地元からは、期待の声があがっています。
前原国土交通大臣は、3日、全国に103ある重要港湾のうち、来年度以降、国の直轄事業で岸壁などの施設を集中的に整備する、43の重点港湾を発表しました。

●(前原国交相)
「43の重点港湾については、これは港としての競争力を高めるための取り組みとして、新規事業は行っていくと」選定基準のひとつが、「原則1県1港」の重点港湾。

県内では、日向市の細島港が選ばれました。

●(日向市・黒木健二市長)
「官民一体となって取り組んできたものが今回の事に結びついたのではないか結実したのではないかと大変喜んでおります」

細島港では、重点港湾の指定を受け、県北の自治体や商工業の関係者、約100人が出席した記念式典が開かれました。
細島港を東九州の物流拠点として発展させたい県北地域にとって、悲願となっているのが、水深13メートルの大型岸壁整備です。
しかし、大型岸壁整備については、去年、国の予算の概算要求に事業費が認められず、交渉の結果、今年3月に1000万円の調査費としてギリギリで盛り込まれた経緯があります。
今回、細島港が重点港湾に選ばれたことによって、来年度以降も新規事業を要求することが認められ、大型岸壁の整備に向け、一歩前進した形になります。

●(日向商工会議所・黒木正一専務理事)
「日向市、あるいは県北地区の念願でありました細島港に大きな弾みがつくと経済界は非常に喜んでいるところでございます」

●(延岡市・杉本隆晴副市長)
「九州横断道延岡線の整備にもつながる朗報だと思っている」

県や日向市では、細島港の大型岸壁整備が、直轄事業として、来年度に新規着手されるよう、引き続き、国に対して要望していくことにしています。
--------------------------

東国原知事が「これで日向市が全国43の重点港湾に選ばれなかったらどうするんですか?」
と言っていましたが、「原則1県1港」の予定であったならトップの部類に入るはずなのです。
これまでこんな当たり前の主張もできない宮崎県を代表する政治家は何だったのでしょうか?

 宮崎県、特に県北の日向市は国から見離された状態が続いた感があったのでようやくといったところだと思います。
天然の良港である細島港は全国からしても整備しても無駄にならないトップ10に入る適地だと思います。
 商業港としてだけではなく、実は自衛隊の補給寄港としても、航空自衛隊の新田原基地を控えた九州・宮崎県の重要な港です。
何を今さらの感があるのですが、正当に評価してもらって本当に良かったです。

ちなみに今回選定された重点港湾の
■1都道府県に2ヵ所以上選定された道・県(原則1県1港)
北海道=函館(北海道)、石狩湾新(北海道)、釧路(北海道)
東北=青森(青森)、八戸(青森)
関東=茨城(茨城)、鹿島(茨城)
中部=三河(愛知)、衣浦(愛知)
中国=福山(広島)、呉(広島)、岩国(山口)、宇部(山口)
四国=高松(香川)、坂出(香川)、松山(愛媛)、東予(愛媛)
九州=大分(大分)、中津(大分)
沖縄=那覇(沖縄)、中城湾(沖縄)


高規格道路では東九州自動車道の無料区間実験も門川・延岡間の利用が通常の3倍になり、九州管内では利用率がトップになりました。
それだけ、道路整備が遅れていて交通事情が不便なのです。

全国や都会、他の都道府県からは、「地方に無駄遣いをするような税金は使うな」と言われますが
東京や他の府県に行けば、どれだけ税金を使ってるの?と不公平感を感じずにいられません。

堂々と胸を張って、国の整備を主張していかなければいけません。
国民が公平に見てそれでも日向市の整備の主張が認められなければ、他府県の整備が遅れた地方にお譲りすればいいのです。

おそらく、全国的に公平にジャッジすれば、相当なライフラインの遅れがこの日向市にはあります。
政治力と言ってしまえばそれまでですが、国民的な正当な評価があれば日向市はもっと認められていい存在だと思います。

道路整備が進めば間違いなく他府県の方にも認められ魅力となる日向市だと思います。
その為には、今から日向市の良い自然や観光資源を育てていかなければなりません。
 潮騒の音を聞き、海が見え美しい砂浜の渚を歩けるだけで都会の人には何にも代え難いものがあります。
何も無いけれど、私たちが見過ごしてきた都会には無い素晴らしいものがこの日向市にはあるのです。


2010年8月5日(木)23時57分
分類:管理人 古着入荷情報 メルティードール [この記事のURL]


メルティードール・アナザーフラッグの東京仕入れ入荷が続々届いています。
★メルティードールに
リメイクギンガムスカートが入荷しています!
¥4,500円です。
カラフルなスカートは夏の太陽の光を受け美しい存在感となるでしょう。


2010年8月6日(金)19時08分
分類:管理人 ★地域情報 動画 ★お得な情報! 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]

魚にえさを与える鳥(宮崎市フェニックス動物園)

(1分46秒)http://nhk.jp/doga/?315839

宮崎市のフェニックス動物園が8月8日(日)に再開します。
口蹄疫(こうていえき)のため、5月17日から閉園していた宮崎市の市フェニックス自然動物園が8日から営業を再開します。

★私の友人が、フェニックス動物園での微笑ましいビデオをNHKに投稿したところ、人気動画となり、
今週8月8日(日)日曜夜10:50〜11:00放送の
■NHK特ダネ!投稿DO画(総合テレビ)の番組で全国放送される事になりました。


 ↓Yahoo!映像トピックス でも取り上げられ話題になっています。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p30858aec5ef6bd26d6196ac670dcef55

動画タイトルは「魚にえさを与える鳥」です。
動物園で飼われているコクチョウ(黒い鳥)が、自分の鳥のえさの小さく切ったキャベツを池のコイに口移しで食べさせている動画です。
優しい鳥ですね。

母性本能か、コイが大きく口を開けてえさを求めるので自分の子供と思っているのか
とにかく、ほほえましく和ませる動画です。
いつもの光景らしいので、宮崎市のフェニックス動物園も人気になるかもしれませんね。

動物園が再開して子供の笑い声が聞こえるようになるのも、もうすぐです。


2010年8月7日(土)23時57分
分類:管理人 宮崎県イベント情報 日向市ニュース [この記事のURL]


口蹄疫の被害にあった宮崎県の畜産農家を勇気づけようと、全国農業協同組合中央会(JA全中)などは6日、復興のシンボルとして、手塚プロダクションの手掛けた「がんばろう宮崎!火の鳥」マークを発表し、畜産再生に向けたPRを行った。

マークは漫画家の故手塚治虫氏の代表作「火の鳥」に登場する不死鳥がモチーフで、大きく羽を広げた姿。手塚プロの清水義裕著作権事業局長が「ぜひ宮崎の方々の復活の旗印に」と話すと、JA宮崎中央会の羽田正治会長も「火の鳥のようによみがえり、牛の声がする農村を一日も早く取り戻したい」と応じた。

マークは「再生の象徴というイメージが、宮崎県の畜産復興と合致した」(JA全中広報課)として選ばれた。今後は宮崎県内の復興キャンペーンで、のぼりやポスターなどに使われる予定。

手塚作品の著作権を管理する手塚プロダクション(東京)によると、火の鳥が同様の趣旨で提供されるのは阪神大震災の復興キャンペーン以来。全国農業協同組合中央会を通じて打診を受けた手塚プロが「不死、再生のイメージが復興を目指す宮崎にちょうどいいのでは」と、使用を快諾した。
-------------------------------
手塚治虫さんのライフワークであった「火の鳥」
宮崎の復興のシンボルとして手塚プロダクションから許諾を受ける事になりました。
「火の鳥」世代としては、驚きと感謝で胸がいっぱいです。



2010年8月8日(日)19時08分
分類:★お得な情報! 宮崎県イベント情報 日向市ニュース [この記事のURL]


19:23分 写真追加! 開催間近です!
古城から 観測時間 写真:2010/08/08 19:20

延岡市では今日8日花火大会ですね!予定通り開催するようです。
 延岡市役所付近から会場付近まで午後6時30分から約5分毎に無料シャトルバスが運行します。
もうすでに無料シャトルバスが運行し動いてますよ。

午後8時からなので、日向市からはもう出発しないと間に合いませんよ〜(笑

開催がわからなく「まつりのべおか事務局」に電話しても、話中でつながらないので、電話が殺到しているようです。



2010年8月9日(月)13時48分
分類:管理人 iPhone4(アイフォン) 宮崎県イベント情報 日向市ニュース [この記事のURL]
夏の夜を彩る花火大会が、8日夜、延岡市でありました。
口蹄疫の影響で、一時、開催が危ぶまれていた延岡市の花火大会。
しかし、先月末の非常事態宣言解除を受け、8日夜、1週間遅れて開催されました。

延岡市の大瀬川河川敷には、多くの市民が訪れ、夏の夜空を彩る大輪の花火に歓声をあげていました。
しかし、開始から約30分後、会場周辺は、急な雨と風に見舞われ、7000発のうち、半分を打ち上げたところで花火大会は中止となりました。
実行委員会では、「途中で中止となり残念だが、口蹄疫からの復興を目指そうという熱意は、伝わったのではないか」としています。
----------------------
天気予報では県内全域、雨の予報でしたが開催時間前は雨のない状態でした。
 日向市では開催が解らなかったのですが、延岡では当日午後3時には開催を知らせる花火の音が鳴り開催となりました。

アイフォンで、10分毎のリアルタイム雨雲レーダーを見ていますと午後8:30〜8:50には雨雲が日向市・延岡市上空に来るのが解りましたので心配していました。
便利な世の中になりました、Iphone4 凄いですよ。

残った花火の半分は来年には廻せないんですかね。無理でしょうね(;^_^A


2010年8月10日(火)23時57分
分類:管理人 ★お得な情報! [この記事のURL]


暑い日にはコーラをがぶ飲みしたい気持ちになる。シュワシュワと弾ける炭酸が喉のかわきを潤(うるお)して元気を与えてくれる。そのコーラのちょっと変わった使い方をご存知だろうか? 飲み物としてだけでなく、コーラは掃除や洗濯にも使えるのだ!

コーラは1886年にアメリカの『ザ・コカ・コーラ・カンパニー』が製造販売を開始した炭酸飲料だ。もともとコーラという植物の実から抽出したほろ苦いコーラ・エキスを原料に作られた飲み物である(現在はあまり使用されていない)。世界200カ国以上で愛飲されている。世界のコーラファンたちは飲み物としてだけでなく、日常の様々な場面でコーラを活用しているようだ。以下がその代表的な例である。

■サビ落とし
コーラに含まれるクエン酸は、サビの粒子を壊すのに効果がある。サビ付いた金属類を一晩コーラに漬けておき、翌日水洗いして丁寧に拭き取ると、きれいにサビが落ちる。クエン酸はサビ落としに威力を発揮するが、一方でサビの元にもなるのでしっかりと水洗いをするのがコツ。

■窓拭き
コーラは窓に付着した水垢(みずあか)を取るのにも効果がある。例えば自動車のフロントガラスに、コーラをかけて湿ったぞうきんなどで丁寧に拭き取ると、水垢がきれいに落ちる。コーラに含まれる糖分が、ぬめりとして残る場合があるので拭き取りはできるだけ丁寧に。

■料理
コーラは鶏肉や豚肉などの肉類との相性がいい。これらの肉を煮込むときにコーラを少量加えると、風味豊かで艶やかな料理に仕上がる。コーラと醤油(しょうゆ)だけでおいしい煮込み料理を作ることができる。

■体臭落とし
シャワーを浴びるときにコーラを1缶頭から浴びて、身体を丁寧に流すと体臭が落ちる。コーラに含まれたハーブの匂いが、汗臭さを落としてくれるのだ。さらに髪を滑らかにするトリートメントの効果も得られる。

■痛み止め
海でクラゲに刺されたときに、刺されたところにコーラをかけると痛みを和らげる効果が得られる。痛み止めの薬を持っていないときなどに便利。

■焦げ落とし
鍋やヤカンを長らく使っていると、内側の底の部分が焦げて黒ずんでしまう。どれだけ擦(こす)っても落ちないほど頑固な焦げがこびりついてしまったときに、黒ずみの部分が隠れるくらいの量のコーラを入れて弱火にかける。水分がなくなるまで火にかけた後に、十分に冷ましてから黒ずみを擦ると、きれいに焦げが落ちる(火傷、火の元には十分ご注意を)。

■衣類の汚れ落とし
汗の黄ばみや、血や泥などの汚れが衣類に付着した場合、洗濯洗剤と一緒にコーラを入れる。すると、これらの汚れがきれいに落ちる。また衣類についた匂いも取れて一石二鳥。

■ナメクジやカタツムリの駆除
浅い皿にコーラを注いで庭先においておくと、ナメクジやカタツムリなどを駆除することが可能だ。コーラの甘い匂いに誘われて集まってくる。これらの生物はコーラを口にすると死んでしまうのだ。インドの農家ではコーラを農薬代わりに使っているという。

■おなかを整える
おなかの調子が悪く軽い吐き気などの症状がある場合に、1杯のコーラをゆっくり飲むと吐き気がおさまる。また、下痢やのどの痛みにも効果があるようだ(コーラを飲んでも症状が改善されない場合は、病院に行くことをオススメする)。

【おまけ】メントスとの化学反応で急激に炭酸が発生する
ソフトキャンディの『メントス』をコーラに入れると、炭酸が急激に気化して泡が数mの高さまで飛び出す。この現象は『メントスガイザー』と呼ばれている。近年インターネット上で話題になっており、実験する人が後を絶たない。しかし危険をともなう場合があるので、お試しになる場合は十分にご注意を。

以上が意外なコーラの使い方だ。汚れ落としや匂い取りに絶大な効果を発揮するようだ。飲み物としてだけでなく、日常生活でいろいろと活用できそうだ。しかし、環境やヨゴレ具合によって効果があったりなかったりするので、うまくいかなくても自己責任で!
--------------------------------

料理に使うというのは有名ですね、ナメクジが死ぬのはちよっと怖いけど、駆除する時は試してみようと思います。


2010年8月11日(水)23時50分
分類:管理人 [この記事のURL]


11日の東京外国為替市場は、アメリカ経済の先行きに対する懸念などから、ドルが売られる展開となり、円相場は一時、ことしの最高値になる1ドル=84円台まで値上がりしました。

11日の東京外国為替市場は、朝方の取り引きからドルが売られる展開となり、円相場はじりじりと値上がりしました。円相場は、午後5時時点で10日と比べて56銭円高ドル安の1ドル=85円9銭〜11銭でした。その後も、円を買う動きが続いて、午後5時すぎには、一時、ことしの最高値になる1ドル=84円台まで値上がりしました。一方、ユーロに対しては、午後5時時点で10日と比べて、1円63銭円高ユーロ安の1ユーロ=111円16銭〜20銭でした。ユーロはドルに対して、1ユーロ=1.3064〜65ドルでした。市場関係者は「アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会が、10日に景気認識を下方修正したため、午前中からドルが売られる展開になった。さらに午後に入ってヨーロッパなどの市場で株価が下落したことで、海外の投資家が比較的安定しているとされる円を買う動きを強めたことも円高の要因となった」と話しています。
--------------------

日本の輸出産業は大変です。
輸入産業は安くなってチャンスでしょうが、輸出は痛いですね。
 パソコンや家電製品の台湾等からの電子部品パーツは、米ドル換算なのでパーツやPC・家電は安くなるでしょう。
 PCパーツが即効で安くなりますよね。



2010年8月12日(木)23時58分
分類:管理人 [この記事のURL]
今や世の中の大半の人が肌身離さず持ち歩いている携帯電話ですが、トイレなどの水がある場所に落としてしまった、突然の雨に降られたといったさまざまな理由で水没させてしまうおそれがあります。実際編集部でも二人が水没させていました。

携帯電話を水没させてしまうと、大抵はあきらめるしかありませんが、中にはバックアップを取っていないなどの理由でどうしてもあきらめきれない事が多々あります。ではその場合にどうすれば良いのかをまとめてみました。なお確実に直るわけではないので自己責任で。

詳細は以下の通り。

How to Save a Wet Cell Phone - WikiHow

1.『まず電池を抜く』
ショートするおそれがあるので、電池パックが水浸しになっているかどうかにかかわらず、何よりも先にする必要があるとのこと。

2.『水分をできる限り取りのぞく』
タオルやペーパータオルを使って、できる限り水を取りのぞきます。それから携帯電話内部に入り込んだ水分を抜くために3〜6の方法を試すと良いとのこと。

3.『アルコールに浸す』
アルコールには吸湿性があるので、アルコールに浸して水分を取りのぞくという方法が有効かもしれないとのことです。また通常販売されているアルコール分70%程度のものでなく、95%程度のものを使うと水分を取りのぞいた後、電話機内に残ったアルコールが揮発してくれるそうです。ちなみにアルコールを用いた場合、接着剤などが溶けてしまうおそれがあるとのこと。

4.『ボール一杯の生米の中に入れる』
炊く前の生米をボール一杯に入れて、その中に水没した携帯電話を入れておくと、吸湿してくれるそうです。本当なのでしょうか…。

5.『携帯電話を温める』
電話内部に染み込んだ水分を蒸発させる方法として、ブラウン管テレビやCRTモニタの後ろの部分、熱を発している部分に2〜3日放置しておくのが良いそうです。そうすれば適度な熱が湿気を蒸発させてくれるとのこと。他に適度に温めたオーブンに一晩中入れておくという方法もあるそうですが、失敗するととんでもないことになりそうです。

6.『エアコンの前に置く』
エアコンの風は基本的に乾燥しているので、温風でも冷風でもよく乾く可能性が高いそうです。常にエアコンを使っているのであれば、試す価値があるかもしれません。

7.『2〜3日待ってからバッテリを入れてチェックする』
3〜6の方法を試した後、携帯電話のディスプレイの中が曇っていないなど、客観的に見て水分が抜けている状態になってから電池を入れてテストします。これでもだめな場合、わずかな望みに掛けてもう一度サービスカウンターに持っていくか、あきらめるかしかありません。

※ちなみに注意事項は下記の通り
・ショートして完全にだめになってしまうおそれがあることから、作業途中でバッテリを入れてはいけない
・液漏れが起きたりするおそれがあるので、バッテリを加熱してはいけない
・本体が溶けたり燃えたりするおそれがあることから、高熱で乾かそうとしない
・アルコールで水分を取りのぞく場合、アルコールのにおいが完全に消えるまでバッテリを入れない
・水の中に溶け込んだミネラルによって部品が腐食する可能性があり、水分がすべて抜けたとしてもそれによってショートする可能性もある

これだけのことをしても、確実に直る保証はどこにもないことを考えると、大事なデータは常日ごろからバックアップを取っておかないといけないということのようですねこりゃ。あと再び使えるようになっても、部品が腐食してショートするおそれがあるそうなので、使えても機種変更を視野に入れておくしかなさそうです。
-----------------------------

と、書いてますが、メーカー修理が1番です。

単純な電気部品ならアルコールで浸し乾かす事も考えられますが、
★現在では、どれもオススメできません。とりあえず回復するだけで内部の腐食が始まっているからです。

 充電時に発熱したり、不測の事態が起こる事も考えられますので、料金が掛かりますがメーカー修理に出す事が一番です。


2010年8月13日(金)23時56分
分類:管理人 [この記事のURL]
口蹄疫(こうていえき)問題で、県は10日、畜産農家の経営再開のため、安全性を確認する「おとり牛」の導入を今月末から都城市などの農家で試験的に実施すると発表した。

 家畜の排せつ物が残っていない都城、えびの、日向市などの一般農家が対象。知事は「希望農家から実施したい」と述べた。

 川南町など感染が集中した地域でも排せつ物などの消毒後は経営再開は可能だが、県は風評被害などに配慮し、「おとり牛」で安全に念を入れたいとしている。2、3週間後に遺伝子検査などを実施し、「お墨付き」を与える。
---------------
「おとり牛」の意味が解らなかったのですが、たくさん子牛を畜舎に入れる前に、先に「おとり牛」を飼い、安全の様子を見ると言う事なんですね。


2010年8月14日(土)23時58分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]
日向市駅前交流広場に野外ステージが7月末に完成します。

日向市では、市民の憩い場、交流の場として皆さんから愛され親しまれる施設となり、市民グループや各種団体の皆さん、子供からご高齢の方まで幅広い年齢層の皆さまにイベントなどで有効に利用していただくことを目的に日向市駅前交流広場と野外ステージの愛称を広く募集します

◆施設の概要  広場の面積 3,400㎡  ステージの面積 230.7㎡

           ステージの屋根の部分は耳川流域産の杉を使用しています。

■応募資格 どなたでも応募できます。
愛称の条件
○「日向市」の地域やイメージにふさわしい愛称であること。

○市民の憩いの場所、交流の場所のイメージにふさわしい愛称であること。

○市民をはじめ多くの人にご利用いただくため、覚えやすく親しみやすい愛称であること。

応募方法
○1人の応募は一点とします。

○応募は、規定の応募用紙又はA4白色用紙、ハガキを利用し、用紙又は、ハガキ1枚につき1作品とします。募集期間中、応募用紙・募集箱を日向市駅構内、商工会議所、まちの駅とみたか、日向市役所、東郷町地域自治センター、美々津支所、岩脇支所、細島支所に設置していますので、ご利用下さい。また、市街地整備課への持参、郵便、ハガキ、FAX、Eメールで応募することもできます。

○応募にあたっては、「愛称」「愛称の説明」「郵便番号」「名前(ふりがな)」「年齢」「性別」「電話番号」を必ず用紙に記載してください。

選考方法 応募された作品の中から選考委員会による審査を行い、採用作品を決定します。
応募期間 平成22年7月21日(水曜)〜9月6日(月曜)

【平成22年9月6日(月曜日)午後5時必着】

賞品 採用作品応募者に賞状及び記念品
その他
○採用作品に関する一切の権利は、日向市に帰属します。

○応募作品は返却しません。

○応募作品は、自作で未発表作品であること。

○応募者の個人情報は、この募集事業以外には使用しません。


■応募先・問合わせ

日向市役所 市街地整備課 街なか活性化係

〒883−8555 日向市本町10番5号     電話0982−52−2111(内線2619)

                                FAX0982−54−2639

Eメールで応募される方は、応募用紙に必要事項を記入後、Eメールに添付して応募してください。

Eメールにて応募される方はこちらへ。→shigaichiseibi@hyugacity.jp

■応募用紙 (Wordファイル) [34Kバイト]
■ちらし (Wordファイル) [425Kバイト]
■応募要項 (Wordファイル) [32Kバイト]



2010年8月15日(日)23時55分
分類:管理人 [この記事のURL]


何事も挑戦することが大事と言います。

成功するしないに限らず、自分の限界を知ることで成長していくのです。

ある一匹の子猫が自分の限界に挑み、ちょっと遠い場所へと跳躍しようとする映像がありましたので、ご覧ください。

 ↓携帯からはこちら(7秒)
http://www.youtube.com/watch?v=fBA_lxUiwSg&feature=player_embedded

がんばった!

がんばったけど……。

そんな日だってあるさ。

いつかきっと飛び越えられる日がくることでしょう。
-------------------------

挑戦する事が偉いのです、あきらめずに前向きに挑戦していればいつか飛び越えられるのです。

頭から無理だと思っていれば飛び越える日は来ないでしょう。

そんな事を教えてくれる子猫の動画です。


2010年8月16日(月)13時59分
分類:管理人 古着入荷情報 アナザーフラッグ スニーカー [この記事のURL]
アナザーフラッグに★ニューバランスのスニーカーが入荷していました!
 状態も良くソールの減りも目立たない、かなり新しい状態です。
値段は¥4,900円です。サイズは26cmです。
 ぜひ店頭でご確認下さい。皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


2010年8月17日(火)20時25分
分類:管理人 ★お得な情報! [この記事のURL]


↑ユニクロが16日より発売を開始した、防寒肌着『ヒートテック』

“残暑”と言うには厳しすぎる暑さの中、ユニクロは16日、機能性インナー『ヒートテック』の発売を開始した。同商品は機能性とデザイン性を両立させ、昨年は全世界で5000万枚を販売した防寒肌着。今年はトップスのほか、タイツ、ショートパンツ、ソックス、トレンカ、レギンスなどの商品も拡充させて展開する。

 2003年の発売以来毎年進化を続け、累計1億枚以上を売り上げている『ヒートテック』は繊維メーカーの東レとユニクロが共同開発した新素材を使用。伸縮性のある柔らかな素材にもかかわらず、体から出る水蒸気を繊維が吸着し発熱し、発生した熱を外に逃がさない保温効果と1000円前後という価格が支持を得て、冬になると品薄状態が続くほど人気になった。

 また、この大ヒットを受け各社が“保温肌着”市場に参入。イオンの『ヒートファクト』、西友の『エコヒート』、イトーヨーカドーの『パワーウォーム』など総合スーパーもプライベートブランドから機能性肌着を発売し、“ヒート衣料競争”が起こったことも記憶に新しい。

 ユニクロは今年、男性用の『クルーネックT(半袖)』『Vネック(半袖)』(共に990円)、女性用の『UネックT(半袖)』、『キャミソー
ル』(共に990円)、『UネックT(8分袖)』、『タートルネックT(長袖)』、『レギンス(10分丈)』(すべて1500円)など全13アイテムから販売を開始。デザインはもちろんのこと小物類も充実させ、他社との差別化を図る。
------------------------------

ヒートテックは12月には売り切れになっていたので、早めの発売で段階的な受注をするつもりなのでしょうね。
 半袖は1,000円位なんですが長袖は1,500円位なんですよね。
暖かさで選ぶなら長袖をお勧めいたします。

昨年は、トライアルに長袖のヒートテックと同等品が、600円位で売ってましたよ。
 試しに着てみたら、これがなかなか暖かくてかなり良かったです。
トライアルの、ヒートテックも超オススメですよ。しかし限定品なので早めに買わないとすぐ売れてしまいます。

★ご注意(マスコミも誰も言わない真実)

ヒートテックはナイロン素材がぴったり肌に張り付くので暖かいのですが、
冬の焚き火等には注意が必要です。フリース生地も同じです。

ナイロンは一瞬で火がつき、燃えて皮膚に張り付いてしまいます。
 ★やけどした時にナイロン素材が溶けて皮膚からはがれません、木綿(コットン)は燃えるのは同じですが、すぐ離れます。

病院に入院している時に、たまたま知り合いが救急で搬送され目の当たりにしました。(焚き火にガソリンを掛けていたらズボンに掛かり着火)

 最近はバーベキューの着火剤でも事故が多発していますが、花火シーズンで子供さんのいる家庭は、花火遊びの時は、木綿(コットン)を着せた方が少しは安心です。
 ★木綿(コットン)も燃えるのは同じですので気をつけて下さい。燃えた後の、やけどの処理がやりやすいだけですので。


2010年8月18日(水)23時58分
分類:管理人 [この記事のURL]



 ↓携帯からはこちら(2分43秒)
http://www.youtube.com/watch?v=N3U2u1IC78U&feature=player_embedded

いつまでも若くてキレイな姿でいたい! 女性ならば誰でもそんな願望を持っていると思われる。しかし老化を遅らせる事はできても、完全に若いままでいられないのが人間。「老いる事も美しい」と思って生きるのが人間の人生かもしれない。

だが、パソコン上では老いた姿を若返らせる事ができるのだ。動画共有サイト『YouTube』に、画像加工ソフト『Photo Shop』を使用して老婆の姿を若くて美しい女性に変身させる動画が掲載され、人気を博している。

動画は2〜3分だが、実際は数時間かけて加工していると思われる。見た目が80〜90歳ほどと思われる老婆の写真をコツコツと『Photo Shop』で加工していくのだ。だんだんとシワがなくなっていき、だんだんと肌にハリとツヤが出てきているのがわかる。

みるみるうちに若くなっていく老婆だが、若返っていくのは顔だけではない。なんと、バストもどんどん膨らんでいき、ピチピチギャルになっていくではないか! この女性が若かった頃は、かなりスタイルのいい女性だったに違いない。

『Photo Shop』で若い頃の美しさを再現するのもいいが、老いた事により出てくる美しさというものもある。若いときには出せなかった美しさが、老いる事で輝きだすのだ。写真のモデルとなった女性が、いつまでも “今の美しさ” を保ちつつ長生きしてほしいと願うばかりだ。
---------------------

フォトショップの加工技術も凄いですが、ただ年齢を戻しているだけかもしれません。

本当の美しさは老いをも超えていると思えるようになってきました。

流れている曲は、ジョーコッカーの 「ユー・アー・ソー・ビューティフル」
日本訳すれば「君はとても美しい」と言う曲です。

とても素晴らしい動画です。



2010年8月19日(木)23時41分
分類:管理人 ミュージックビデオ [この記事のURL]


■「ユー・アー・ソー・ビューティフル」 ジョー・コッカー

 ↓携帯からはこちら(4分49秒)
http://www.youtube.com/watch?v=WR5_oiayAew

「ユー・アー・ソー・ビューティフル」訳詩

君はとても美しい
僕にはそう見える
君はとても美しい
僕にはそう見えるんだ
君にはわからないだろうけど
僕の望むすべて
君のすべてが僕には必要なんだ
君はとても美しい
僕にはそう見える

君はとても美しい
僕にはそう見える
君はとても美しい
僕にはそう見えるんだ
わかってくれるかな
君こそが僕の望むすべて
君のすべてが欲しいんだ

君はとても美しい人
僕にとって…

とっても素敵な喜びと幸せを
君が運んでくれる
とっても素敵な喜びと幸せを
君が運んでくれる
まるで夢のように
夜に輝く星のように僕を幸せに誘う
君は天国からのプレゼント

君はとても美しい人
僕にとって…

----------------------
映像は20年前以上の前のものですが、素晴らしいライブです。
 ジョー・コッカーはイギリスの歌手で
映画「愛と青春の旅立ち」のテーマソングを歌った人という方が解りやすいでしょうか。

昨日のブログの曲が懐かしかったので、ライブの「you are so beautiful」をアップしました。

シンプルでストレートな愛情表現の詞が、心にグッときます。
多くの言葉を話せても、たったこれだけでいいんですよね。
考えさせられます。


2010年8月20日(金)23時57分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 ★お得な情報! [この記事のURL]
日向市は、口蹄(こうてい)疫被害からの経済復興と細島港の重点港湾選定を記念し、日向市駅前交流広場のステージも完成した事から
8月22日(日)午前9時からJR日向市駅前交流広場で「がんばろや!みやざき『ひゅうが夏まつり』」が行われます。

ステージでは、ひょっとこ踊りや県内の太鼓団体による「鼓祭」、日向十五夜太鼓の披露、もちまきに続き、和太鼓の演奏、ダンス、民謡、コーラスなどを予定。

午後0時〜3時、同5時〜8時の2回、焼き肉大会も行います。

また、口蹄疫により休止していました「ぷらっとひゅうが駅市」も再開されます。

皆さんで出かけましょう!

日 時:8月22日(日)9:00〜20:00
会 場:日向市駅前交流広場ほか
問合せ:「がんばろや!みやざき『ひゅうが夏まつり』」実行委員会事務局
      0982-52-2111


2010年8月21日(土)19時00分
分類:管理人 ★お得な情報! 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]
■「がんばろや宮崎!ひゅうが夏祭り」日向市口蹄疫被害復興・細島港の重点港湾選定記念祝賀・野外ステージ完成テープカットの合同イベント。

   ●同時開催「ぷらっとひゅうが駅市」と「日向物産振興協会物産展」
8月22日午前9時〜午後8時
場所:日向市駅前交流広場(日向市駅西口)

★焼肉大会の詳細「牛・豚・鶏どり焼肉フェスタ」
牛・豚・鶏どり焼肉フェスタと称して、地元の宮崎和牛と日向豚を1パック1000円(牛・豚400グラム。野菜)を先着1500パック限定で販売し、特設会場で自分で焼いて食べてもらう催しも開催。持ち帰りもできる。第1部は正午から午後3時。第2部は午後5時〜7時。

宮崎県鮎養殖組合による鮎の塩焼き(100匹)無料ふるまいは午後4時半から。

イベントでは、県内の和太鼓チームが競演する「第6回鼓祭」は正午から午後8時まで3部構成で開かれるほか、合間にはステージイベント(午後2時からキッズダンス、フラダンス、民謡、餅まきなど、午後4時45分から天翔獅子、橘ひょっとこ踊り、餅まきなど)が開かれる。

この駅前広場では終日、「ぷらっとひゅうが駅市」と「日向物産振興協会物産展」も開かれ、日向入郷地域の農畜産物、特産品が数多く並び夏のイベントが出来なかった復興の夏祭りとなるので賑やかになりますよ。


2010年8月22日(日)23時57分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]


日向市駅前で行われた「がんばろや宮崎!ひゅうが夏祭り」は賑わっていました。
焼肉大会もかなりの混雑で、これでもかと言う位賑わっていました。

夏祭りもイベントも、今年は何もなかったので盛り上がっていました。
肉もおいしかったので、ぜひまたやってもらいたいイベントです。


2010年8月23日(月)23時56分
分類:管理人 ★お得な情報! [この記事のURL]


ダイエットではまず、体重を減らすための運動、そして食事制限に必死になっていませんか。

あなたの体型を少しでもスリムに見せる方法は、実はほかにもあります。普段あなたが着る「服」を見直してみましょう。Yahoo!米国版の女性向けサイト『Shine』では、専門家による「服でダイエットできる」アドバイスを紹介しています。

【1】ルーズな服を着ない

「ゆったりとした服が、身体をやせて見せるというのは最大の誤解」と指摘。その代わりに「きつ過ぎない、仕立てのきちんとした服を着なさい」とアドバイスしています。ちゃんと仕立てた服こそがやせて見せるといい、しかもたった30ドルの服がまるで200ドルのドレスのように見えるかも。

【2】下着をしっかりつける

「身体にピッタリ合った下着をつけるといつもやせているように見せてくれます」とのこと。パンティストッキングも同様。やせて見せる下着も売り出されています。

【3】ベルトを活用する

もし下腹が気になるなら、ベルトが効果的。「胴をより短く、足を長く見せます」とのこと。この理論はシャツも同様で、足をやせて見せ続けるためには、おしりの位置かもしくはそれより高い位置でベルトをつけて保つこと、とも。

【4】アクセサリーを付ける

あなたの不満が下半身ならば、大きなブレスレットを腕につけていると余計に太って見えることも。その代わり、上半身に注目を集める大胆なネックレスやイヤリングがおすすめです。

【5】コートで隠す

コートは女性のお腹とお尻を隠すのに最適。「ひざより上が隠れる仕立てのいいコートを選ぶこと。そして上半身から下半身までスラっとまっすぐな体型を作るためにコートの前を開いておくこと。コートは、あなたの身体の余分な部分をカットして、すばらしくスリムに見せてくれるでしょう」
-------------------------

着やせなら、とりあえず痩せて見せる事ができますね。
参考にして下さい、私も参考にしたいと思いますw



2010年8月24日(火)23時58分
分類:管理人 [この記事のURL]


24日のニューヨーク外国為替市場は、アメリカ経済の先行きに対する不安を背景に、ドルを売って円を買う動きが強まり、円相場は1ドル84円を突破して、83円台半ばまで値上がりし、およそ15年ぶりの円高ドル安水準を更新しました。

24日のニューヨーク外国為替市場は、朝方から、アメリカ経済の先行きに対する不安を背景に、リスクを避けようと、比較的安定した通貨とみられている円を買う動きが強まりました。

その後、アメリカの住宅関連の経済統計が発表され、これが市場予想より大幅に悪化したことからさらに円買いが加速しました。円相場は、一時、1ドル=84円を突破して、1ドル=83円58銭まで値上がりし、1995年6月以来、15年ぶりの円高水準を更新しました。

市場関係者は「急激な円高に対して、日本政府と日銀が具体的な対応を示していないとの受け止めが広がったことも、円買いを加速させている。円はドルやユーロだけでなく、ほぼすべての通貨に対して買われている」と話しています。

また、ニューヨーク株式市場も、アメリカの景気先行き懸念に加えて住宅指標の悪化で売り注文が大幅に増えて、平均株価は一時、180ドル以上下落し、ことし7月初旬以来となる1万ドルを割り込みました。


2010年8月25日(水)5時28分
分類:管理人 iPhone4(アイフォン) [この記事のURL]
日向市は、救急車から、患者の映像とデータを医療機関に配信する新たな救急医療システムを、24日から稼働させました。
県北の救急医療体制の充実につながるものと、期待が寄せられています。

この救急医療支援システムは、日向市が、国のモデル事業として、7400万円の補助を受け導入したもので、24日は、日向市消防本部でシステムの稼働式が行われました。

導入された救急医療支援システムは、救急車に、小型の高画質カメラを搭載し、搬送先の医療機関に、患者の容体や傷口の映像のほか、心電図などのデータも、携帯電話を使って配信できます。

(日向市・大石真一企画情報課長)「病院側がいち早く受け入れ態勢の準備がそれと医師からの適格な応急処置の指示が出来るということが直接的な効果かと思う」
将来的には救急車からカメラを外に持ち出し、現場から、医療機関に、直接、映像を送ることも可能になるということです。
このシステムは、日向市消防本部の救急車1台に搭載され、日向市内の医療機関や県立延岡病院などあわせて8か所に情報が配信されることになっています。
--------------------------

実は簡単な方法なら、iphone4 だけでユーストリームを使えば簡単にインターネットで見られるんですよね。
 生中継で放送できますので、3G回線の電波が届けばどこからでも配信できます。
救急車内からだけではなく、3G回線の電波やWIFIの電波があれば現場から生中継できるのです。

 配信を見る方もパスワードをかけれますので、パスワードを知っている方だけ見るという事もできますし、なにより救急車1台だけ配備とか7400万円もかかりません。

iphone4 だけ用意できれば、全て無料で出来るのですから画期的です。
詳しく知りたい方は近くなら、私が説明・デモンストレーションに伺いますよ。


たとえば、へき地医療地の病院からアイフォンだけでユーストリームに配信できますので、遠隔地の総合病院のインターネットから生放送で状況が見れます。



2010年8月26日(木)0時13分
分類:管理人 ★お得な情報! [この記事のURL]


子どもから大人まで、幅広い層から支持を得ているカレー。味の奥深さはもちろん、食欲をそそる香りや具のバリエーションの豊かさも魅力だ。
 一年中味わうことができるが、とくに食べたくなる季節といえば、暑さで食欲が落ちがちな夏ではないだろうか?

ところで、一般的なカレーは肉と野菜を入れる上、おなかにたまりやすいご飯と一緒に食べることが多いため、太りやすい料理だと思っている人もいると思う。しかし、調理や盛りつけの際に少し工夫をするだけで、とっておきのダイエット食に早変わりするのだ。さっそく、その方法をご紹介しよう。

<カレーでやせる10ヵ条>

■第1条/ルウではなくカレー粉を使用
市販のカレールウには、案外たっぷり油分が含まれているので、調理に使うと高カロリーになりがち。代わりにカレー粉を使って油分をカット。

■第2条/具は油で炒めない!
油はダイエットの大敵。カレーに入れる肉や野菜は、フッ素樹脂加工のフライパンを使ってノンオイルで加熱しよう。

■第3条/肉:野菜=1:2
肉より野菜のほうがヘルシーなのは、周知の事実。できるだけ肉は控えめにして、ゴロゴロ野菜をたっぷり使っておなかをふくらませよう。家計も助かるかも?

■第4条/具は大きめにカット!
人間というのは不思議なもので、噛めば噛むほど満腹感がアップする。食べ過ぎ防止のためにも、具はひと口大以上のサイズに切って使おう。

■第5条/代謝アップを意識する
アツアツで辛いカレーを食べると代謝がグングン高まるため、ぜひスパイスをたくさん使ったできたてを。食べながら脂肪を燃やすのだ!

■第6条/主食はライスじゃなくてもいい
大盛りご飯は高カロリーの原因になる。たまには思いきって、ご飯ではなく千切りキャベツに代えてみては? 意外とイケルのでおすすめだ。

■第7条/これでもかというほどスパイスを!
カレーに使われるスパイスには、ダイエット向きのものが多い。代謝を高めるためにも、好みに合わせて上手に使おう。

■第8条/福神漬けではなくらっきょうを添える
らっきょうには、血液の流れを改善する成分や、食物繊維が豊富に含まれている。食べると心なしか体がスッキリするのだ。

■第9条/ご飯は茶碗で計量して盛る
炊飯器からカレー用の大皿にそのままご飯を盛りつけると、いつもより量が多くなりがち。普段使っている茶碗で量ってから大皿に移そう。

■第10条/朝食もしくは昼食として食べる
午前中にスパイシーなカレーを食べると、午後からの代謝を高めることができる。朝食か昼食でカレーを食べよう。

「やせたい!」と思うなら、カレーを食べるときひとつだけでも実践してみてほしい。しばらく続ければ、自分でもビックリするほどスレンダーな体をゲットできるかも・・しれない。


2010年8月27日(金)15時01分
分類:管理人 日向市ニュース ★地域情報 動画 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]



 ↓携帯からはこちら(58秒)
http://www.youtube.com/watch?v=r4jjnVbHEzQ

東国原知事は27日午前、県庁で記者会見し、口蹄疫の終息を宣言しました。

宮崎の口蹄疫問題は、1例目の確認から、約4か月ぶりに大きな節目を迎えました。

(東国原知事)「口蹄疫ウイルスを撲滅するための措置を完了いたしました、ここに今回の本県における口蹄疫は終息したことを宣言いたします、関係の皆様の必死のご努力により、この日を迎えることができました。」

午前9時半から開かれた記者会見で、東国原知事は、4月20日に、都農町で口蹄疫が確認されて以来、129日ぶりに終息宣言をしました。
終息宣言は、家畜のふん尿に残っている可能性のあるウイルスを死滅させるたい肥化処理が、26日までに、すべての農場で終了したことから出されたものです。

県内では、今回、口蹄疫が、あわせて292か所で発生し、牛や豚約29万頭が殺処分されるなど甚大な被害となっています。
宮崎は、「終息」という節目を迎え、今後、畜産農家の経営再開や地域経済の回復など復興を目指すことになります。

(東国原知事)「新しい畜産形態、業態のあり方を模索する、そして確立していく、全国あるいは、世界のモデルとなるような畜産地帯を目指す。」

こうした中、民主党の枝野幸男幹事長が来県し、東国原知事と口蹄疫の復興対策について意見交換しました。

(民主党・枝野幸男幹事長)「将来に向けて、宮崎県民のみなさんが希望を持って、再建・復興にあたっていくための、ひとつの考え方としての基金ということについては、しっかりと前向きに受け止めていきたい。」

また、27日は、口蹄疫の終息にあわせ、県内各地で消毒ポイントの撤去作業が行われています。

県内に、約170か所残っていた消毒ポイントは、週明けまでに全て撤去されることになっています。
------------------------

やっと待望の口蹄疫終息宣言です。
 これからが、宮崎の頑張りどころです。宮崎県民みんなで力を合わせて、みやざきを復興させましょう。

全国の皆様の応援を何卒宜しくお願い致します。


2010年8月28日(土)23時57分
分類:管理人 ★お得な情報! 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]


海上自衛隊最大級の護衛艦「ひゅうが」(山田勝規艦長)が27日、日向市の細島工業港に寄港した。セレモニーや一般公開があり、港は歓迎ムードに包まれた。

 ひゅうがは排水量1万3950トン、全長197メートルで、乗組員は約340人。艦名は本県の旧国名「日向」に由来している。
--------------------

昨年に続き、今年も寄港してくれました。
 一般公開が、27日(金)と28日(土)だったので行こうと思っていましたが仕事が入り行けませんでした。

昨年、見たのですが最大級と言うだけあって「凄い・・・」の一言です。
行きたかったなぁ。
 29日(日)出航ですので朝なら遠くからみれるかもしれません。
ぜひ、また日向市に来て下さい。


2010年8月29日(日)23時59分
分類:管理人 ★お得な情報! [この記事のURL]


ガンを宣告された場合、たとえ早期発見で助かる場合でも、手術や抗がん剤の副作用等を考えると身体への打撃は小さくありません。

また抗ガン剤も副作用が強い割に、延命効果が疑問視されるものが多いというのが現状です。

しかしながら、直接ガン細胞に働きかけて破壊するという、画期的かつ有望な治療薬の臨床試験が始まっているそうです。

現在は末期ガンを宣告された場合、残された余命をどう生きるか考えてしまうほどの深刻な病気ですが、新薬によって「お薬を出しておくので、半年くらいで治りますよ」と言われる時代がやってくるかもしれません。

現在使われている抗ガン剤は、全身に働きかけて成長を止めてしまう強い薬であり、その効果はガンのみならず、良いもの悪いもの体の成長全てをストップさせてしまいます。

そのため髪の毛が抜けたり感染症を引き起こしやすくなったり、大きな副作用をともないます。

そこにガン細胞だけを壊してくれる治療薬が出来るならば、医療の現場は大きく変わるのです。

そしてこの新薬ALN-VSPこそが、細胞に投入するとガンの成長を停止させる、まさに直接ガンだけに働きかけることができる画期的な治療薬だと期待されています。

人の細胞は、メッセンジャーの役目を果たすRNA(リボ核酸)がDNAの情報を他の器官に伝えることによって、たんぱく質を生成しています。新薬ALN-VSPは、ガンが生成するRNAの動きを阻害する働き(RNA干渉)を持つことで、ガンの成長を停止させるそうです。

すでに臨床実験が始まっており、昨年には肝臓ガン患者19人にALN-VSPを使用しガンの縮小に成功。さらに36名の患者を追加して臨床試験を進めるとのことで、早期の実用化が待たれています。

長い間特効薬のない病気として恐れられてきたガンですが、もしかしたら明るい兆しが見えてきたのかもしれません。

ガンを殲滅?RNAi治療が臨床実験される(↓リンク)
http://anlyznews.blogspot.com/2010/08/rnai.html
-----------------------------------

臨床試験で安全が確認されて効力も証明され、一刻も早くガンの治療薬として認証されるといいですね。
全世界の人が待ち望む夢の新薬です。
期待を込めて臨床試験の成功を心より祈ります。



2010年8月30日(月)23時47分
分類:管理人 日向市ニュース [この記事のURL]
東九州自動車道の門川・日向間は、12月4日に開通することになりました。
門川・日向間は、ネクスコ西日本が、約491億円をかけて整備を進めてきたもので、開通により、延岡市から日向市までは、国道10号線を利用した場合と比べ、約10分短縮されるということです。
門川・日向間は、来年3月まで実施される高速道路無料化実験の対象区間にもなっています。
--------------------
やっと開通日が決定しましたね。
とても嬉しいニュースです、待ちに待った開通です。
あとは、高鍋〜日向間の開通が待ち遠しいです。


2010年8月31日(火)10時06分
分類:管理人 メルティードール アナザーフラッグ [この記事のURL]
誠に勝手ではございますが、メルティードール・アナザーフラッグは、
本日、従業員研修の為、臨時休業とさせて頂き

8月31日(火)〜9月1日(水)の2日間を、お休みとさせて頂きます。
皆様には、ご不便をおかけしますこと、心よりお詫びいたします。
何卒宜しくお願い致します。


2010年8月31日(火)23時56分
分類:管理人 ★お得な情報! [この記事のURL]


怒りやすい人はがんにかかりやすい

日本国立精神・神経センターでの研究によれば、怒りやすい人と攻撃性の強い人はがんにかかりやすい。同研究は、愛知県の40〜59歳の95人を対象に心理テストを行い、テスト結果や、彼らの体内のがん細胞を壊死させるNK細胞の活性度を比較した。

結果は、怒りやすい人と攻撃性の強い人はNK細胞の活性度が相対的低く、無口で攻撃性も強い人は特に活性度が低い。また、喫煙者は非喫煙者よりその活性度が低いという。
-------------------------

がんにかかりにくい為のNK細胞の活性度を高める為には、笑う事が良いと言われています。

先日のこのブログでも紹介した、癌の特効薬と期待されている新薬ALN-VSPのアメリカでの臨床試験が始まりました。

けれど、臨床試験が上手くいっても、新薬として承認されるまでアメリカで最短でも2年かかると言われています。
 日本での新薬としての承認は、さらに時間がかかります。

怒らない生活を送る事でガンの予防をすれば、自分にも周りも幸せになれます。
 日本で承認されるまであと3年から5年は怒らない生活をしましょう(^○^)

そもそもガンにならなければ、薬もいりません。(^ー^)v
難しい事ですが、挑戦してみる価値はあると思います。
 



ショップ地図(日向市安斎ビル1F)

現在時間
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

日向・延岡★週間天気予報


-----------------
全国 今日のお天気

携帯からブログを見る

携帯からブログが見れます

ピースガーデン営業カレンダー
今月の休業日です。

メンズ直輸入古着&雑貨
専門店(ヨーロッパ・USA)

営業時間 11:00〜20:00(火〜日)
営業時間 11:00〜21:00
定休:毎週月曜日

RSSフィード

ヤフー★ニュース

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(卸・小売業)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日向(市)情報へ
にほんブログ村

↑ブログへのリンクです。坂本龍馬のような世界を見る心で見識を広げクリックし旅しましょう。
宜しくお願いします。