1580865
ブログ 隠れ家ショップでつかまえて(宮崎県日向市) 安斎ビル ショップストリート(貸店舗・テナント・賃貸マンション・アパート)
激安テナント募集中★チャレンジショップ補助金制度ありで即開業!★駅から徒歩2分の好立地テナント★次々と出店計画予定中!
宮崎県日向市駅から徒歩2分の「安斎ビル」ショップストリート。若者でも開業できる★激安★チャレンジショップ賃貸物件・貸店舗・テナント・賃貸マンション・アパートの複合災害対策ビルです。安心の賃貸不動産物件で成功しよう。

2010年04月の隠れ家ショップでつかまえて ブログ

←03月 2010年04月 05月→
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
■プロフィール
【名称】
隠れ家ショップでつかまえて
ショップストリート(安斎ビル)
【業種】
テナント・賃貸マンション・アパート・次世代IT コンサルタント 広告代理業
チャレンジショッププロデュース アパレル雑貨販売
【住所】
宮崎県日向市都町12番6号
【TEL】 090-1363-5318
【Email】
【URL】
■隠れ家ショップでつかまえて
■安斉ビル
■探し犬・探し猫 画像掲示板

★チャレンジショップ大募集

メールマガジン登録
★メルマガ開始致しました。
古着情報など、最新の入荷情報やイベント情報など発信いたします

「隠れ家ショップでつかまえて」の
メルマガ登録は↓
メルマガ登録ページへ

ケーブルメディアワイワイ出演

■無線LANカフェ&バー
┗Brasco(ブラスコ)
■輸入レディース古着店
┗ピースガーデン
■輸入メンズ古着専門店
グッドサン
┣ピースガーデン
┗ブラスコ
■一品料理
┗お地蔵さん
■カラオケBer
┗星の王子様
■賃貸マンション・アパート
2DK賃貸マンション
★新着情報&ショップニュース

★チャレンジショップ募集
日向市駅から西へ★徒歩2分

★日当り最高★2DK賃貸マンション

低資金で独立開業!不安な事もご相談にのりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
■これからは県外・日本全国に向けての戦略が鍵となります。他には無いITの宣伝の強みがあります
★オークション・ネット販売もアドバイス。

スペースでAND検索
最新記事表示
本日、日本でもポケモン GO 配信スタート!日向市のポケストップ
2016年7月22日(金)22時39分
★号外!イギリスEU離脱国民投票「多数確実」とその後は?
2016年6月24日(金)12時52分
チャレンジショップ テナント第2期募集を致します!
2016年3月13日(日)17時16分
■東日本大震災から本日で5年となりました。
2016年3月11日(金)14時50分
延岡市に近日、回転寿し「スシロー」オープン!
2016年3月11日(金)1時30分
もう東日本大震災から5年になります
2016年3月9日(水)20時36分
やよい軒 日向店が国道10号線沿いに2月17日(水)10時オープン!
2016年2月19日(金)14時58分
新年、明けましておめでとうございます。
2016年1月4日(月)17時24分
NHK 大雨関連ニュースネット同時live配信中!
2015年9月11日(金)12時37分
無料情報のお問い合わせ・ご相談はお気軽に!
2015年7月8日(水)17時12分

過去タイトル
2016年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2015年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2014年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2013年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2012年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2011年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

2010年
01月 02月 03月 04月
05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月

オススメ話題の本

格安★2DK賃貸マンション

ツイッター


2010年4月5日(月)2時07分
分類:管理人 [この記事のURL]


3月末入荷の新商品が入荷しました!
■メルティードール
♪ウキウキ(∂∂)♪ルンルン♪春・夏物のUSA・ヨーロッパ輸入古着が新入荷しました!
今回は★バッグ・雑貨・靴・シューズ等たくさんあります。
明るい色のワンピース、春風のようなマストアイテムのお宝が入荷しています。

 ★今年は森ガールからカウガールへと流行が来ていますね。原宿では大爆発ブームです
「JELLY」5月号特集、新聞各社、テレビのタレントはもうみんな取り入れてますよ。
最新雑誌のファッションをチェックしたら必ずのアイテムが、カウガールファッション!

★メルティードールなら
今年流行間違い無しの、ダンガリーシャツ・デニムシャツ・フリンジアイテム・ウェスタンシャツ等
靴では、サボ・ウェスタンブーツ・ウェスタンハーフブーツが揃っていますよ。

■アナザーフラッグ
アディダスのデッドストック(オレンジ色)★VINTAGE ジャージが未着用新品で入荷しています。
かなりのお宝ですので、お店で確認下さい。また詳細はお知らせ致します。

 ワークブーツ大量入荷しました。ほとんど未使用の状態の良い物・ビンテージ等、有名メーカー品も入荷しています。
新品同様のイギリス製の本皮製のいかしたワークブーツも格安\8,000円位からあり、見るだけでも勉強になり楽しめますよ。

★「ドクターマーチン」のブーツ(イギリス製 デッドストック新品同様)が入荷、超格安の\7,900円で販売します。
 *ドクターマーチンのブーツはイギリスのパンクロックスターの間で人気となり、
日本でもパンクバンドやロックバンドには人気のブーツです。
サイズ:UK サイズ 6 日本サイズ 25㎝です。色:ブラウン これは県外からでも買いに来る価値がありますよ!

USAワークシャツも、これでもかという頑丈な作りで大量入荷!春物ならこれ1枚でOK!

■グッドサン
ワークブーツ各種(デッドストック)ほぼ新品の程度の最良の物など15足前後揃いました。
「UGG Australia」「ゴリラ」「チペワ」等、海外ブランド目白押し
お宝シューズも豊富に入荷!なんとあの、ナイキ エアーマックス95(コンディション最高)が\8900円で販売します。

そして「UGG Australia」のシープスキンブーツも入荷!シープスキンUGG の中でも人気で入手困難な「UGG Australia」
現行販売は終了して、今では手に入らないデザイン。ほぼ新品のレア物です。

色:ブラウン サイズ:29㎝位です(靴内の羊毛が厚いので27㎝位の方でもピッタリです)
高い物は3万円位で取引されている物が9800円で入手できるチャンスですよ!
★3店舗とも凄いお宝ばかりです★お客様に胸を張って着用して頂けるような、こだわりの商品ばかりを揃えていますよ!



2010年4月6日(火)3時34分
分類:管理人 ミュージックビデオ [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
カート・コバーン モノクロ写真
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
カート・コバーンが着ていたことで有名になった「グランジ イズ デッド」のTシャツ
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
カート・コバーンが着ていたことで有名になった、ダニエル・ジョンストンのイラストがプリントされたTシャツ

■Nirvana - Smells Like Teen Spirit

曲は、Nirvana最大のヒット曲、スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(Smells Like Teen Spirit)
携帯からは http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg
↑携帯でも一部見れない機種がありますのであしからず。

■4月5日はカート・コバーン(原音の発音ではコベインの発音が近い)の命日でした。
1994年自宅にてショットガンで自殺。27歳没。
 バンドボーカル・ギター
古着ファッション・ドクターマーチンのブーツを愛用していた事で有名。

 暗殺説もあり、カートの遺書はあったが死について言及をしていない点や現場検証において不可解な点が多数見られることにより、
離婚前だった妻のコートニー・ラヴに殺人の疑いもあったが真相は不明。

遺産は数億ドル(日本円で数百億円)といわれていた。その後2006年には、ジョン・レノンやエルヴィス・プレスリーを抜き、最も稼いだ故人となった。
 遺産管理のものだけで530億円あったが、財産管理を任されていた関係者らによって横領されすべて紛失してしまった。
 コートニー・ラヴはその後生活に困窮し、酒と薬に溺れ激しいステージの後、呼吸困難で倒れた。その際に居合わせたジョニー・デップに人工呼吸で命を救われたそうです。
 事実は小説より奇なりと言いますが、まさにジェットコースターのような人生(-.-;)です。

バンドのニルヴァーナはアメリカの「オルタナティブ・ロック」「グランジ」の3ピースバンドで90年代のオルタナティブ・ロックのパイオニアでした。
★オルタナティブとは(代わりとなる、異質な、型にはまらない)と言う形容詞で、
★グランジ(薄汚れた)という、新しいロックジャンルを花開かせました。

■グランジ・ファッションの生みの親
カート・コバーン(ニルヴァーナ)が穿いていたボロボロになったジーンズに古着のネルシャツ・緑のカーディガンなどは
グランジ(薄汚れた)と呼ばれる新しいファッションの定義として生まれました。
 今でもカリスマとして絶大な人気で、音楽・ファッションは数多くの熱烈なグランジのファンのみならず、多くの世代から支持されています。

彼が好きだったのはカーディガン、ネルシャツ、パジャマ、バンドT、Vネックセーター、ボーダーロンT、ダメージデニム、コンバース・ジャックパーセル(懐かしいスニーカー…昔履いてました)・ドクターマーチン 他

なかでもパジャマに関しては、1992年に日本公演で来日(1回のみ)した際、探してたくらい好きだったそうです。
そのまま寝れるからとの理由で…。自分の結婚式もパジャマで式を挙げました。
 有名なファッション、赤と黒のボーダーニットは日本のファンが着てたのを見て一目惚れして、譲ってもらったそうです。

グッドサンの店長もカート・コバーンの大ファンで、5万円ほどする私物のビンテージジーンズを当時の写真からダメージをコピーし、
アナザーフラッグの店長が加工して2日間かけてカート・コバーンのジーンズ風に仕上げてました。

◆グランジファッションに関する事は、グッドサンの店長が誰よりも詳しく研究し愛していますのでぜひご相談下さい。
 ★日本でもグランジファッションが流行して来るでしょう。でも日本国内では詳しい方は少ないようです。
 グッドサンの店長はアメリカ直輸入の卸屋さんの在庫からいち早く、グランジを見つけ出し、次世代の着こなしを取り入れたファッション感覚は抜群です!

彼の愛用していたブーツ(パンクバンドの定番)のメーカー「ドクターマーチン」のデッドストックの新品の状態のブーツが
アナザーフラッグに入荷しました。★超激安¥7900円 サイズ:UK サイズ 6 日本サイズ 25㎝ 色:茶
★間違いなく早い者勝ちです!


2010年4月7日(水)4時37分
分類:管理人 [この記事のURL]


左側下に、ギターコードブックのブログパーツを追加しました。
パソコンでしか見れません(携帯では見れません、ごめんなさい)

小さいながらも、書籍のコードブック1冊分に相当する数の指板図が入っていて、音も鳴らせます。
 ほとんど自分用 (;^-^Aフキフキ


2010年4月8日(木)3時38分
分類:管理人 [この記事のURL]

新しいカート・コバーンの伝記映画が制作される事になった。2010年3月の情報。

2010年アカデミー賞で2部門にノミネートされていた戦争ドラマ、『The Messenger』のオーレン・ムーヴァーマン監督が、NIRVANAのカート・コバーン(コベインが正しい発音)の伝記映画で監督&脚本を務め映画化される事が公表された。

このカート・コバーンの伝記映画は、まだタイトルは決まっておらず、詳細も未定。

大手ユニバーサル(ユニヴァーサル)映画なら、本当のカート・コバーンを表現してくれるのではないかと楽しみです。

2007年にすでに『25時』の原作者である作家デヴィッド・ベニオフが、チャールズ・R・クロス著のカートの伝記本
「HEAVIER THAN HEAVEN」を脚色する契約をスタジオのユニヴァーサルと結んでいたという。その脚本を基に映画が製作されるようです。

ファッションも「グランジ・ファッション」の1大ブームが来るのは間違いないですね。
 皆さんも今から、古着をさらに着込んで着古してグランジ・ファッションを作り上げて下さい。服に穴が開いたり袖がボロボロになってこそ最高の感じが出るそうです。

流行はすぐそこまで来てますよ。映画が公開されれば、80年代・90年代の古着が高騰するのも間違いないでしょう。


2010年4月9日(金)4時23分
分類:管理人 ミュージックビデオ アナザーフラッグ ブーツ [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
ドクターマーチン(ワークブーツ)未使用
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
ドクターマーチンの靴内部、前上部のロゴ
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
新品ソールの状態(すり減り無し)

■古着屋 アナザーフラッグに★超お宝★ドクターマーチン(ワークブーツ)デッドストック入荷!
●サイズ:UK サイズ 6 日本サイズ 25㎝ ★レディースにオススメ!
●色:ブラウン ●ホール数:5ホール(現行販売では無い珍しい廃盤のレアな履きやすいモデル)
 全国ネット検索で探しても同じモデルは現在ありませんでした。貴重です!
●値段:超激安の\7,900円で販売  ●つま先にはスティールトゥー(鋼鉄のつま先保護)入り
●生産国:希少価値のあるイギリス製(2003年4月1日以降は、中国とタイで生産)

ソールのすり減りも無くデッドストックの新品状態!超オススメ!
トレードマークの黄色の縫い目が目立たない色の糸になっている珍しいモデルなのでよりスマートな感じです。
 イギリス Air Wair社製、靴紐が丸紐で靴紐の穴は5ホール全て人気のハトメです。

 日本全国・九州・宮崎県内・宮崎市・延岡市・都城市・日南市・日向市の古着屋さん、靴屋さんでも絶対に手に入りませんよ〜!
女性でもこのドクターマーチンブーツを履くのが流行ってます。
★こだわりのUSA&ヨーロッパ直輸入を、毎月店長が東京の卸倉庫でピックアップしていますので目利きは抜群です。

ドクターマーチンはイギリス製のワークブーツで、1945年ドイツ人医師クラウス・マーチン氏が自身のスキー中の事故により足を怪我した際、痛みを和らげるためにクッション性の優れた靴を作ろうと決心し、友人のヘルベルト・フングと開発したのが"エアクッションソール"であり、現在のドクターマーチンソールである。

★たくさんのロックミュージシャンが愛用していることで有名な靴

ミュージシャンでは1960年代はビートルズ、ローリングストーンズなどが愛用していた。
 70年代からはシド・ビシャス(セックスピストルズ)が愛用していたことで有名である。
セックスピストルズ解散後もイギリスのパンクファッションでパンクス達の人気を集め
ジョー・ストラマー(ザ・クラッシュ) アメリカのカート・コバーン(ニルヴァーナ)や
ジョーイ・ラモーン(ラモーンズ)等、数多くのミュージシャンが愛用していた。

もともとはワークブーツなのだがパンクミュージシャンの代名詞とまでなってしまった。

アナザーフラッグ入荷分の新品デッドストックは、つま先にはスティールトゥー(鋼鉄のつま先保護)が入りブロックを落としても平気、災害時にも活躍する頑丈さだ。

■セックス・ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・U.K.」

携帯からは http://www.youtube.com/watch?v=pOe9PJrbo0s&feature=player_embedded#
↑携帯は必ずパケホーダイ等に加入して見てね!

ベースのシド・ビシャスもドクターマーチンの愛用者


2010年4月10日(土)3時59分
分類:管理人 日向市ニュース [この記事のURL]


春の交通安全運動期間中です、1年中交通安全はしないといけないのですが特にこの季節は、新入学で通学に慣れない子供たちや、お年寄りの安全に気をつけて運転いたしましょう。

そして今日は、★交通事故死ゼロを目指す日 4月10日(土)★です!

 もうすでに宮崎県内や日向市でも重点的に取締りが行われています。
今日は全国★交通事故死ゼロ★を目指しましょう!

1 運動期間 平成22年4月6日(火)から15日(木)までの10日間
2 交通事故死ゼロを目指す日 4月10日(土)

春の交通安全運動では,新入学児童等に対する交通ルールの理解と交通マナーの習慣付けが重要課題となるとともに,本格的な高齢社会への移行に伴う高齢者の交通事故情勢に的確に対処するため,「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とするほか,次の重点を定める。
1 全国重点
 (1) 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
 (2) 自転車の安全利用の推進
 (3) 飲酒運転の根絶


2010年4月11日(日)1時08分
分類:管理人 グッドサン ブーツ [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
UGG Australia(シープスキンブーツ)ほぼ新品
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
ブーツ後部、皮部分にはロゴと太陽のイラスト入り
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
ほぼ新品ソールの状態(すり減り無し)と踵部分の刻印ロゴ

■古着屋 グッドサンに、シープスキンブーツ「UGG Australia」デッドストック入荷しました!
●サイズ:29㎝位です(靴内の羊毛が厚いので26cm〜27cm位の方でもピッタリです)
●色:ブラウン
●生産国:USA (アメリカ)
●値段:超激安の\9,800円で販売
★このモデルは現行販売は終了して、今では手に入らないデザイン。ほぼ新品のレア物です。
高い物は3万円位で取引されている物が9800円で入手できるチャンスですよ!

「UGG(アグ)」というのはブランド名ではなくオーストラリアで生まれたシープスキンブーツの総称ですが、
この「UGG Australia」はシープスキンブーツブランド名で人気・品質共に最高のブランドです。

UGG(アグ)を筆頭にシープスキンブーツはカリフォルニアのサーファー達によって愛用されてきました。
オーストラリアのサーファー、ブライアン・スミスが、海から上がってきたサーファーたちの足を快適に包みたいと考えたのがきっかけでした。

 実際にオーストラリアの人たちの多くは裸足で着用しています。足の指の間に羊毛が入り込んでくる感じは、他の靴にはない最高の心地よさですね。
 それがカリフォルニアのサーファー達の中で一躍人気となり、そのブライアンスミスによって1978年に設立されたメーカーがUGG AUSTRALIA(アグ オーストラリア)です。
世界的に有名な上質のシープスキンブーツブランドの誕生となったのです。

ブーツに使用されるメリノウールとは羊毛の中でも最高級とされるウールで、メリノ種の羊からとれます。
主な産地はオーストラリア。毛足が長く見た目にも、また実際の手触りもソフトで、表革とは違った柔らかな雰囲気に根強い人気があります。

このブーツは冬には驚くほど暖かいのですが、通気性に優れているため夏にも涼しく履くことができます。
本当のムートンブーツは柔らかく柔軟性があり、通気性、防水性、保温性、断熱効果、湿気を防事や保健性等、優れた特性があります。

「UGG Australia」の人気度は飛び抜けて高く、近年のトレンドでアグブーツといえばこのメーカーです。
縫製技術とも一流ですので、ブーツはとても丈夫です。
クリエイター・カメラマン達の間でも、冬の寒い撮影現場で暖かく、かつファッション性の高い「UGG AUSTRALIA」は大ヒットしていますよ♪

UGG AUSTRALIA(アグ オーストラリア)のシープスキンブーツはキャメロン・ディアスパリス・ヒルトンジェシカ・シンプソンといった有名女優やセレブたちが愛用している事でも有名なメーカーです。


2010年4月12日(月)3時04分
分類:管理人 メルティードール [この記事のURL]


「JELLY」5月号この夏”カウガール”が大流行の予感!出版社:ぶんか社 \500円

3月17日発売の雑誌「JELLY」5月号は、真夏の最強ガールズコレクションを掲載。この夏、大流行が予想される「カウガール」ファッションに必須のアイテムが明らかとなりました。着こなしも参考にして下さい。

■カウガールになるべく必須アイテム
・ダンガリーシャツ
・フリンジアイテム
・ナチュラル小物 ほか

◆ダンガリーシャツ
今春から大流行中のダンガリーシャツは、メッシュなどのナチュラル系ベルトでウエストをマーク。セクシー&ワイルドに着こなすのが旬。

◆フリンジアイテム
一点投入で、即カウガールに変身。ベストやブーツなどはもちろん、今年はスカートなど大胆に取り入れて!

◆ナチュラル小物スエードバッグ、ストローハット、サボなど種類も豊富。甘めコーデのポイントにも使えるマストアイテム。ヘッドアクセで気分を盛り上げよう。

なかでも、ナチュラル小物の「サボ」は特に注目!サボとは、フランス語で木靴を意味するヨーロッパの伝統的な靴。ふっくらとした先端のデザインが特徴的で、約10年前に大流行。今年、そのサボを多くの女性誌がピックアップしている。使い回しが効くことから一人一足は当たり前のマストアイテムとなりそうだ。また、デニムONデニムコーデの大ヒットも予想される。

このほか5月号は、話題のブランドプロデューサー若槻千夏、南明奈、松本恵奈、荻原桃子、坂戸茜の今がわかる「カリスマプロデューサーを追え!!」や「JELLY」モデル(ジェリガ)の私服を徹底調査した「ジェリガのファッション丸裸BOOK!!」など、見どころが満載である。

■古着屋 メルティードールには、この人気の◆ダンガリーシャツ◆フリンジアイテム◆ナチュラル小物が全て揃ってますよ。
 ★↑のサボの靴も在庫があります!

 今年は森ガールからカウガールへと流行が来ていますね。原宿では大爆発ブームです
この春発売の女性誌の特集、新聞各社、テレビのタレントはもうみんな取り入れてますよ。
 最新雑誌のファッションをチェックしたら必ずのアイテムが、カウガールファッション!ばかりが注目されています。
 東京都内ではダンガリーシャツ・デニムシャツは売り切れ続出でアパレルメーカーでも大量発注されているようです。

若い女性が、都内の古着屋さんにも殺到しメンズ物古着も品薄状態のようです。
本物のカウガールファッションは古着屋さんにしか無いですよ〜♪

ぜひ宮崎県日向市駅前から西へ徒歩2分 安斎ビル1Fの古着屋ストリート レディース古着専門店 ブティック 直輸入アンティーク雑貨の
■メルティードールまでお越し下さいませ。


2010年4月12日(月)6時00分
分類:管理人 ファッション動画 メルティードール [この記事のURL]


■今年大人気のダンガリーシャツの着こなし方 動画

携帯からはこちら(動画17秒) http://www.youtube.com/watch?v=vE4D-jCBtXs

ボタンをせずにシャツの裾を前で結ぶファッションは、最近の雑誌やテレビのタレントでも少しづつ見かけますね。
 ウェストでシャツを結ぶ事によってウェストが細く見える効果があり、とてもセクシーです。

オススメのコーディネイトは、マキシ丈のワンピースに、すそを結んだダンガリーシャツ。またはベルトでウェストを引き締めるスタイル。
 キャメルのウェスタンブーツも似合いますよ。

直輸入レディース古着専門店「メルティードール」には
 今年大人気の、ダンガリーシャツ・デニムシャツ・キャメルのウェスタンブーツが★今ならありますよ!早い者勝ちです!数が少なく1点モノなのでお早めにゲットして下さいね。

ネット検索されてもダンガリーシャツの全国的な人気度はお分かり頂けるはずです。
 ファッション評論家からも「ダンガリーシャツはいろんな服に合わせやすいので、今年は1枚持っていれば絶対に損は無いアイテムと言われています。
それが日向市のこの古着屋さんにお宝があるんですよ!直輸入古着ですから卸屋さんで先取り勝ち。

 入荷的には東京も地方の日向市も関係ないんです。毎月、古着屋さんの店長が3人で東京の有数な輸入卸屋さん数件に買い付けに行ってピックアップしてますから宮崎県や日向市のお客さんは本当にラッキーなんですよ。これだけのこだわりのお宝はまず見つかりません。
 また古着屋さんが3軒連なっているのも強みです、東京の情報とレアなお宝を目利きで仕入れています。
 そして値段が、激安・格安。同等の物が東京の古着屋さんでは2倍〜位、高い値段がついている事もあるのです。
「隠れ家ショップでつかまえて」のショップでは本物が格安でゲットできますよ。

■USA(アメリカ製)の綿の素材感・縫製は安物と違いますよ。現在アパレル発注の物は中国製です。
 現在アメリカでも人気ですので入荷が困難になりつつありますが、ご注文頂ければ次回、上京の際にお気に入りの物を探して参ります。


2010年4月13日(火)3時31分
分類:管理人 ファッション動画 メルティードール [この記事のURL]


■今年大人気のデニムジャケットの着こなし方 動画

携帯からはこちら(動画13秒)http://www.youtube.com/watch?v=9kVei_4plFM&feature=player_embedded

■古着屋 アナザーフラッグにも、アメリカ製 デニムジャケットも揃っています。
昔、インディゴをケミカルウォッシュに色を薄くする時は、塩素系漂白剤と共に短時間洗濯機に投げ込んでました。


2010年4月14日(水)2時05分
分類:管理人 日向市ニュース [この記事のURL]


日向市ホームページより
日向市消費生活センターを設置しました! 市では消費者安全法第10条第3項に基づく機関を次のとおり設置しました。

名称
日向市消費生活センター

住所
日向市本町10番5号(市民課 市民相談係)

開所日時
月曜日から金曜日まで(祝日及び年末年始12月29日から1月3日を除く)
相談時間 8時30分から17時15分まで

電話番号
0982−55−9111(なんでも相談ホットライン)
0120−864−388(通話無料)

相談内容
トラブルに関すること(取引や契約について)
商品事故
多重債務
その他(商品やサービスに不安や疑問を感じた時)

*消費者ホットライン  0570−064−370
(全国共通 お住まいの近くにある消費生活センターや相談窓口につながります)

担当者: 日向市役所 市民福祉部 市民課
住所: 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話: 0982-52-2111[内線:2134]
FAX: 0982-53-1131
メール: shimin@hyugacity.jp
--------------------------------
モノを買った時や、サービスを受けた時 トラブルの解決法を相談できる場所です。
困った事があったら相談してみて下さい。


2010年4月14日(水)16時10分
分類:管理人 [この記事のURL]

コーヒーニュース
コーヒーチェーンを展開するスターバックス コーヒーが、新たに家庭などでも手軽に飲める、レギュラーでないスティックタイプコーヒーの市場に参入する。構想から20年もの歳月をかけたというスティックタイプの高級コーヒー。
「スターバックス ヴィア(R) コーヒーエッセンス」が日本に上陸。本日4月14日日本発売。

さらに、4月18日(日)までの5日間、全国のスターバックス各店舗にて「テイストチャレンジ」イベントを実施する。
 この機会にスターバックス店頭でドリップコーヒーと「スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス」を実際に飲み比べて味わい深い風味を体験出来るそうなので店舗に行きたいですね。

宮崎県は宮崎市にしか店舗が無いのです。日向市にあるといいなぁ。
宮崎山形屋店・宮崎青葉店・宮崎赤江店の3店舗で飲み比べが18日までできますよ。
 私、管理人は無類のカフェ・コーヒー好き(マネーの虎の吉田栄作じゃないですが…)
違いが解ると思います…たぶん…

お湯を注ぐだけ、粉末 新タイプのインスタントコーヒー
\1,000 (12本入り)\300 (3本入り)
コーヒーは香りを大切にした、1杯分ずつの個包装。カップにあけて、180ccのお湯またはミルクを注いでくださいとの説明がある。

ドリップコーヒーと飲み比べても違いが解らないという触れ込み。
米国での「テイストチャレンジ」キャンペーンでは、「90%超の人がその味の違いがわからなかった」と、シュルツCEOはいう。

ちょっと高めの高級品という設定で、テレビ番組でアナウンサーが、ドリップコーヒーと飲み比べしていたが、インスタントを見極められず間違っていた。

コンビニでも発売してくれたらすぐ買いに行くのになぁ。


2010年4月15日(木)3時45分
分類:管理人 ファッション動画 古着入荷情報 [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
装苑 2010年5月号 表紙
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
ドクターマーチンのロゴ
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
ドクターマーチン在庫あり(アナザーフラッグ・メルティードール・グッドサン)

 女性向けファッション雑誌「装苑」に靴メーカーの★ドクターマーチンが特集されています。
装苑 2010年5月号
月刊誌
出版社名 文化出版局
発売日 2010年3月27日
税込価格 580円
■コーディネートの主役にしたい!
2010春夏の靴とバッグ


英国ストリート育ちのドクターマーチン

Dr.Martens“マーチン”の魅力 /ボリュームがあって、英国調だから この春こそドクターマーチン
---------------------------

*装苑(そうえん)は、文化出版局が発行するハイファッション・モード系の女性向けファッション雑誌。月刊誌。

1936年(昭和11年)1月創刊。洋裁の専門誌として新たな文化を一般に紹介した、ファッション誌の草分け的存在である。2006年には、創刊70周年を迎え、記念ショーが行われた。

・ジャンル ファッション
・読者対象 女性
・刊行頻度 月刊(毎月28日)
・発売国 日本
・定価 580円
・出版社 文化出版局
---------------------------

創刊から74年を迎えた権威のある女性ファッション誌
 装苑(そうえん)の最新5月号にドクターマーチンが特集されてました。
一生モノのブーツのドクターマーチンはいかがですか?

■ドクターマーチンの海外CM

携帯からはこちら(動画42秒) http://www.youtube.com/watch?v=Ffzcm7MgErE

ちょっと過激なCMですね、ビージーズの曲がかかっているプレイヤーが踏んずけられて壊されます。
 水にも強く、危険物を踏んでも大丈夫な位 強いという事なのでしょうが…過激です…

宮崎県日向市駅前(西口から徒歩2分)の安斎ビル「隠れ家ショップでつかまえて」
 古着屋アナザーフラッグメルティードールグッドサン
極上の★ドクターマーチン ワークブーツ(25cm)等がありますよ。


2010年4月15日(木)14時24分
分類:管理人 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]


明日4月16日(金)から宮崎県延岡市で★延岡大師祭が開催されます。
 夜も遅くまで参道に電気が付き賑わいを見せます。

明日からの週間天気予報は、4月16日 曇りのち晴れ・17日 晴れのち曇り・18日 晴れのち曇りの予報でなんとか天気がもちそうです。
皆さんも行きませんか!日向市から僕も行く予定です!
------------------------------------
平成22年度(2010年)の延岡大師祭開催日
 開催日2010年4月16日(金)〜2010年4月18日(日) の3日間

 メイン会場:今山大師(JR延岡駅から西へ歩いてすぐ)
 延岡市各商店街(レーヨン・三軒家・大師通り・山下新天街・サンロード栄町・幸町・祇園町・中央通・安賀多町)

☆主な行事予定
4月16日(金) 開会大法要 今山大師 本堂
  17日(土) のぼりざる物産展 今山神社 参道線
          市民ふれあいコンサート (延岡総合文化センター)
  18日(日) 市中パレード (延岡市中川原町〜山下新天街〜安賀多町)
          閉会大法要 今山大師 本堂

問い合わせ 延岡商工会議所 0982-33-6666


2010年4月16日(金)12時50分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]


日向市駅前交流広場休憩施設(野外ステージ)の現場見学会イベントの開催について

日向市ホームページより

現在、日向市駅前交流広場では屋外休憩施設(野外ステージ)の工事が7月の完成を目指して急ピッチで進んでいます。
 この施設は、耳川流域産の杉の集成材を組み上げていく、シンプルなデザインの中に高度な技術を取り入れた屋根の小屋組みが大きな特徴となっています。
そこでより多くの市民の皆さんに施設への愛着をもっていただけるよう、現場見学会と記念イベントを下記の日程で行います。
市民の皆様の多数のご来場お待ちしております。

○日 時 平成22年4月18日(日) 10時〜12時

○会 場 日向市駅前交流広場(雨天決行)
       ※ぷらっと日向駅市も同時に開催しています。

○内 容 
・現場見学会
屋根小屋組み(ステージの屋根部分の骨組み)施工途中の状況見学会を行います。

・記念イベント
小屋組みに使用する集成材の上面(完成後は見えない部分です)に参加される方がそれぞれの夢や想いを書くイベントです。
 組上げる前の集成材(12㎝□×8.7m)27本を広場に並べ、皆さんの夢や想いを自由に書きこんでいただきます。
 ※尚、使用材料の都合上先着700名様に限らせていただきます。

担当者: 日向市役所 建設部 市街地整備課
住所: 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話: 0982-52-2111[内線:2715]
FAX: 0982-54-2639
メール: shigaichiseibi@hyugacity.jp
--------------------------------
ステージの木組み屋根に(12cmx8.7m)の木材27本に、夢や思いを手書きで書き込めます。
親子で家族で書き込むと良い思い出になりますよ。

野外ステージは、駅前交流広場休憩施設なんですね。
休憩施設とステージを兼ねた施設のようです。
夏の暑い日も日陰になり子供も遊べる施設のようです。公共の施設といえど予算配分で公共工事と補助金の問題も大変なようです。(担当の市職員の方は補助金申請や配分は難しくかなり労力を費やしているようです)

音楽は、音があればそれだけで魅力があるので楽しみですね。

 日向市駅前広場がどこよりも素晴らしくなるように応援していきたいですね。
今年の「ひょっとこ夏祭り」がお披露目のこけら落としとなるようです。また各祭りのメイン会場となるでしょう。
また日向市駅西口の魅力が増えていきますね。


2010年4月17日(土)5時43分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]


第4回 日向市長杯のりのりカップ in お倉ヶ浜
4月18日(サーフィン大会が開催されます。
早起きして見に行きませんか。

明日4月18日(日)「日本の渚・百選」に選定されている日向市お倉ヶ浜で、4回目となりましたサーフィン大会が行われます。
当日はビーチイベントや恒例のそーめんのふるまいも開催されます。ご家族でお越し下さい。

大会日程:平成22年4月18日(日) 予備日4月25日
       6:00 エントリーチェック開始
       6:30  開会式
       7:00 コンテストスタート
開催場所:宮崎県日向市お倉ヶ浜

▼ お問い合せ先
■日向お倉ヶ浜のりのりカップ実行委員会事務局 (日向市観光協会内)
 TEL 0982-55-0235
-----------------------------
  ☆お知らせ☆
アグ・オーストラリア 宮崎県日向市の古着屋グッドサン

古着屋グッドサンに、サーファー向けのUGG「アグ・オーストラリア」のシープスキンブーツのデッドストックが入荷しています。
http://www.asadore.com/kakurega/blog/blog.cgi?log=201004&id=1270915417
■古着屋 グッドサンに、シープスキンブーツ「UGG Australia」デッドストック入荷しました!
●サイズ:表記は29㎝位です(靴内の羊毛が厚いので26cm〜27cm位の方でもピッタリです)
●色:ブラウン
●生産国:USA (アメリカ)
●値段:超激安の\9,800円で販売
★このモデルは現行販売は終了して、今では手に入らないデザイン。ほぼ新品のレア物です。
高い物は3万円位で取引されている物が9800円で入手できるチャンスですよ!


2010年4月17日(土)16時05分
分類:管理人 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]

今日は良い天気になりました。
風も気持ち良い風が吹いて良い祭り日和でしたよ
(^0^)/



2010年4月18日(日)3時13分
分類:管理人 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
今山大師像から南の愛宕山を見る
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
カメすくいの露天がありました。(1回\500円)

家に帰ってから投稿しました。結構、人が多かったですよ。
今日は今山大師像展望台に登って写メしました、山の上は風が強かったです。

山に登る途中の露天で5㎝位の小さな亀の「カメすくい」をやってました。
1回¥500円で、すくえなかったら1匹はもらえるという良心的な露天さんでしたよ。
 カメの餌¥300円 カメの飼育水槽¥500円とこれまた良心的な値段でした。

 カラフルなヒヨコ釣りもやってました。すぐでっかくなって「ピーちゃん」なんて言ってたら、大きいにわとりになっちゃうんですよね(◎_◎;)

小学校の頃は学校から帰ってきたら、ピーちゃんが鶏鍋になっていた事なんてのは当たり前の時代でした。(:_;)



2010年4月18日(日)4時00分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]
今日、4月18日は日向市東郷町で「牧水の里つつじ祭り」が開催されます
牧水の里のつつじ祭り

 各種イベントが開催されます。
【イベント内容】
みやざき花の女王による花の苗プレゼント
演芸ステージ、地場産品販売、もちまき、花馬車、乗馬体験
ガーデニング教室、野点(のだて)他

開催日
 平成22年4月18日(日) 10:00〜15:00
開催場所
 牧水公園 (日向市東郷町坪谷) ※フラワーフェスタ2010の県北会場
アクセス
JR日向市駅から車で20分

▼ お問い合せ先
■つつじ祭り実行委員会事務局 (東郷町自治センター) TEL 0982-69-3900


2010年4月19日(月)5時02分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
日向市駅前(西口前) 休憩施設の天井部分の集成材とJR日向市駅
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
休憩施設(野外ステージ)の天井部分の集成材27本
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
いつまでも元気な街でいるように想いを込めて、イベントで書かせて頂きました。

現場見学会に行ってきましたよ〜!
日向市駅西口前で、朝市の「ぷらっとひゅうが駅市」も開催していて吹奏楽団の演奏もやっていました。
 イベント会場には家族連れや多くの人が来ていて、休憩施設の組上げる前の集成材(12㎝□×8.7m)27本に思い思いの夢や思いを書いていました。

想いを木の材料に書くイベントは終了時間ぎりぎりでやっと間に合いました。
もうすでに多くの人が書かれていたのですが空いている場所を見つけて「いつまでも元気な街」と書き込ませて頂きました。

 材木には、家族全員の名前や「100歳まで生きて頑張る」とか沢山の人の想いが材木に書かれていました。
完成後は下からは見えない場所になるのですが、皆の想いが詰まった施設になると思います。

日向市駅舎にも以前、同様に木の材料に書くイベントがあったのですが今回初めて参加させて頂きました。なかなかいいアイデアだと思います。

日向市駅・宮崎県日向市がどんどん素晴らしくなっていってますよ〜
o(^o^)o ワクワク


2010年4月20日(火)8時18分
分類:管理人 アナザーフラッグ スニーカー [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
アディダス(adidas) スーパースター黒×白 正面
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
アディダス スーパースター黒×白 後ろ
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
ソール(靴底)のすり減りも少ないです
■左から4枚目(携帯では上から4枚目)
靴ベロ内部のタグにMADE IN CHINA

古着屋「アナザーフラッグ」に人気の本皮スニーカー
アディダス スーパースターが入荷(復刻版 中国製)しています。

アディダスが誇る不朽の名作スニーカー 
【アディダス】 スーパースター 黒×白
復刻版(中国製)になります。
サイズ: USサイズ:9  日本サイズ:27㎝
アナザーフラッグ中古価格: 5,000円
程度:上 ソール(靴底)の減りも少なくほとんど新しい物ですが、中古ですのでお店でご確認下さい。

アディダスの「スーパースター」は、1970年のオールレザーのバスケットシューズとして発表されました。
いまでは、名作として有名なアディダス「スーパースター」の最大の特徴は、「シェルトウ(SHELL TOE)」、つま先のラバーガードです。商品はこのタイプの最近の復刻版(中国製)になります。
 オリジナルのフランス製ならビンテージで高額になりますが、復刻版だと値段が手ごろですよ。

このほかにも古着屋(宮崎県日向市)「アナザーフラッグ」「メルティードール」「グッドサン」にも、人気のスニーカーや輸入ワークブーツ・輸入ウェスタンブーツがたくさん揃っています。


2010年4月21日(水)17時33分
分類:管理人 [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」原画
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
ボールペンでの製作途中写真(ジェイムス・ミルン)

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」ボールペンでの制作過程動画

携帯からはこちら(動画1分30秒) http://www.youtube.com/watch?v=R6r9LhbQxvk&feature=player_embedded

このアーティストの名前はジェイムス・ミルンさんで、有名なヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」と言う絵画を見ながらボールペンだけで描いています。

実際には90時間かけて仕上げたものを1分半にまとめていますが、たった1本のボールペンでこれだけ忠実に、油彩画を写実的なリアリティで表現してるクオリティには驚きです。

■フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」別名(青いターバンの少女)とも呼ばれる。
1665年頃に描かれたヨハネス・フェルメールの絵画であり、フェルメールの代表作。
現在はオランダのハーグのマウリッツハイス美術館にあり「北のモナ・リザ」「オランダのモナ・リザ」と言われることもある。

フェルメールはとても謎の多い作家で現存する35作品しかわかっていない。
この作品も1881年にハーグのオークションで、たった2ギルダー30セント(およそ3000円)で販売されたが、現在取引きされると100億円とも150億円とも言わている。

モナリザに勝るとも劣らない美しさの絵画です。
絵画の意味もわからない小学生の頃このポスターのカレンダーが家にあり、大好きな絵だった。
とても美しく柔らかく作家の意味もわからず大好きで、今も変わらず大好きな絵です。
この絵が日本で見れるならぜひ行って見たいなぁ。


2010年4月22日(木)12時23分
分類:管理人 [この記事のURL]
■2010年4月21日発表の全国ニュース
横浜市は21日、ブラジルで製造された粉末ジュースから食品衛生法で使用が禁止されている甘味料サイクラミン酸(通称チクロ)が検出されたとして、輸入した「ボンペックスジャパン」(横浜市金沢区)に回収を命じた。

市によると、検出は1キロあたり0・005グラムで「ただちに健康への影響はない量」としている。これまでに健康被害の訴えもない。

 回収対象は「CAMP SUCO EM PO-SALADA DE FRUTAS」(1袋35グラム入り)で、昨年12月に輸入されてから5920袋が17都府県の70店舗で販売された。

 チクロは、日本では発がん性があるとして1969年に使用禁止となった。
★写真のパッケージを見たら飲用しないようにして下さい。
-----------------------------
厚生労働省の2010年4月の発表では(2010年4月22日確認)
・指定外添加物(サイクラミン酸 0.006g/kg検出)・廃棄、積み戻し等を指示(全量保管)
となっていますが、国と市の対応では微妙に差がありますね。

日向市で私達が子供の頃は、人工甘味料はチクロが当たり前の時代でした。
生きるモルモットみたいなものです。人体実験された当時の私の感想では、甘くおいしかった記憶があります。
 昔は合成着色料や甘味料など今では禁止されてる物を食べさせられていたんだなぁ。
チクロは現在でも中国で使われているのです。

最近は日本でも、懐かしい粉ジュースが人気でブームになっていたんですが写真のパッケージを見たら、製造元を確認の上、飲用しないようにして下さいね。
-------------------------------------------
■ウィキペディア(Wikipedia)
チクロ(サイクラミン酸ナトリウム)は、人工甘味料のひとつ。IUPAC名はN-シクロヘキシルスルファミン酸ナトリウム sodium N-cyclohexylsulfamate。甘さは砂糖の30倍から50倍といわれる。後味が僅かに苦いが(特に高濃度の場合)、サッカリンやアセスルファムカリウムほどではなく、それらの高甘味度甘味料に比べてすっきりした砂糖に近い甘味をもつ。

★危険性
チクロはFDAにより発癌性や催奇形性の疑いが指摘がされたため、アメリカや日本は1969年に相次いで食品添加物の指定を取り消し、使用が禁止された。しかし、これらの結果を否定する研究結果やアボット・ラボラトリーズ社の働きかけもあり、EU圏、カナダ、中国など55ヶ国以上で現在でも使用されている。このように各国の食品行政の対応が異なるため、しばしば輸入食品回収事件の原因となっている。


2010年4月22日(木)18時01分
分類:管理人 [この記事のURL]


ミスタードーナツ日向市ショップ(ミスターマックス内)に行ったら¥100円セールやってました。
ここのアイスコーヒーは美味しいですよ
いやマジで(^0^)/旨いです!

4月25日(日)までセールという事でした。


2010年4月23日(金)7時30分
分類:管理人 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
TR列車の宿「TR列車の宿」は2人部屋と4人部屋があります。
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
2人部屋 広々とした寝台列車のようです。
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
4人部屋★4名部屋には運転席もあり、列車ファンなどにはたまらない宿泊施設です。

日之影町は2008年に廃線した旧・TR高千穂鉄道の車両2両を改修し、簡易宿泊施設「TR列車の宿」として
4月22日、宮崎県日之影町七折の日之影温泉駅にオープンした。
 室内は運転席(4名部屋のみ)やワンマンの運賃箱を残し、列車の雰囲気を味わえる。隣接した駅のホームでは足湯も楽しめる。
宿泊施設は日之影町が事業費4344万円で整備 した。

鉄道ファン・マニア以外にもたまらない魅力ですね。「TR列車の宿」は予約でゴールデンウィークまでは満室という事でした。

★宿泊料金:4名部屋 10,000円  2名部屋 6,000円  1名部屋 3,500円 です。
詳しい事は、予約電話番号 (0982)87−2600 「TR列車の宿」までご連絡ください。

日向市もアイデアしだいで寝台列車の「ブルートレイン」なんかを、日向市駅の高架下に置いてホテルとして運営すれば面白いのですが…
「にちりん」の列車も無くなってしまうのは残念です。



2010年4月24日(土)8時00分
分類:管理人 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]

■左から1枚目(携帯では上から1枚目)
列車の宿の運転席(4名部屋) 計器類もそのままです。
■左から2枚目(携帯では上から2枚目)
運転席と運賃箱。運転席横に洗面所を備えた。
■左から3枚目(携帯では上から3枚目)
列車の宿の横には「癒しの足湯」もあります。

日之影温泉駅内にありますから、もちろん温泉も堪能できます

★宿泊料金:4名部屋 10,000円  2名部屋 6,000円  1名部屋 3,500円 です。
詳しい事は、予約電話番号 (0982)87−2600 「TR列車の宿」までご連絡ください。

日向市もこんな宿泊施設がほしいですね。


2010年4月25日(日)11時04分
分類:管理人 メルティードール アナザーフラッグ 古着入荷情報 [この記事のURL]
急遽、東京の輸入卸屋さんの良い入荷情報がありましたので、
★東京に仕入れに3日間行ってきます!
 ■メルティードール■アナザーフラッグで2人で上京しての仕入れです。
今週の4月26日(月)27日(火)28日(水)を休業とさせて頂き、4月29日(木)からの営業となります。

 お知らせが急になって申し訳ありませんが、お宝入荷情報でしたのでお客様の為に飛び切りのお宝を入荷してきます。
ヨーロッパ直輸入古着、USA 直輸入古着、雑貨の入荷をお楽しみにお待ち下さい。

お宝商品が入荷しますので★お店に来て下さいね〜♪今回の入荷到着は4月29日(木)位からの予定です。
■メルティードール
■アナザーフラッグ

★グッドサン は通常通り営業し28日(水)は定休日になります。一足先に¥1000円セールもやってます。

4月29日(木)からは3店舗で★ゴールデンウィーク イベントの¥500円¥1000円セールやりますよ〜!


2010年4月26日(月)2時40分
分類:管理人 グッドサン [この記事のURL]
グッドサン は通常通り営業28日(水)は定休日になります。
今回は仕入れはアナザーフラッグさんに頼んでいます。一足先に¥1000円セールもやってます。


2010年4月26日(月)18時40分
分類:管理人 グッドサン トップス [この記事のURL]


■レタードカーディガン入荷!
古着屋 グッドサンに、黄色のド派手なカッコイイ、アイビースタイルのカーディガンが入荷しています!
生地も厚く刺繍ロゴ・アップリケの作りも良く、めったにない希少なデザインの商品でオススメですよ。
 値段:¥12800円

レタードカーディガンを説明するのにレターカーディガンを説明しなければなりません。

レターカーディガンとは、胸、脇、袖などに大きく、レター(英文字、数字)をアップリケしたカーディガン。
 レターカーディガンは、1950〜60年代にアメリカでアイビーセーターが流行した頃、大学などが学校名やクラブ名の頭文字を入れた厚手のカーディガンの事です。
 アイビー調のキャンパスウエアによく見られるデザイン。日本でレターカーディガンが流行したのは、1964年頃初期アイビーブームの頃。その後何度か復活の兆しを見せるが、1989年頃の「渋カジ」でも流行しました。

大きな文字が施されたという意味で「レタードカーディガン」とも呼ばれています。 昔はこのアイビースタイルのレタリングロゴが入ったレタードカーディガンが流行りました。
今の時代にもピッタリくる「レタードカーディガン」はどうでしょうか。

未着用のような新しい状態の古着ですが、小さな織り傷等が入っているコンディションですので、店舗で試着してご確認下さい。


2010年4月27日(火)6時45分
分類:管理人 日向市ニュース 宮崎県イベント情報 [この記事のURL]
第31回 日向市美術展覧会
作品は宮崎県内在住者、日向市出身者並びに日向市内の事業所や学校に通勤通学している人。学生については、高校生以上の作品。

【日時】平成22年4月29日(木)〜5月5日(水)(7日間)
    開場時間 午前9:00〜午後6:00
    5月1日はナイトで20:00まで

【場所】宮崎県 日向市文化交流センター  大ホール

【料金】無料

【問い合わせ】〒883-0046 日向市中町1番31号 日向市文化交流センター内
(財)日向文化振興事業団 日向市美術展覧会実行委員会事務局
TEL 0982-54-6111


2010年4月28日(水)4時39分
分類:管理人 ミュージックビデオ [この記事のURL]


■テイラー・スウィフト / ユー・ビロング・ウィズ・ミー

携帯からはこちら(動画3分38秒) http://www.youtube.com/watch?v=4BTYJA3HAic&feature=player_embedded#!

この春のファッショントレンドのテーマに「ウエスタン」があります。★ダンガリーシャツ・ウェスタンブーツ等が大人気です。
 実は昨年のグラミー賞で第52回グラミー賞4冠史上最年少で最優秀アルバム賞を受賞した「テイラー・スウィフト」の影響で、世界的にウェスタンファッションのブームになっているのです。

テイラー・スウィフトはめちゃめちゃ美人でしょう!スタイルも抜群で歌も抜群に上手い。カントリーで鍛えられた歌手だから実力も最高です。
 日本ではアメリカのカントリーはヒットしないとあまりプロモーション(宣伝)してなかったのですが、世界的大ヒットになり今年、来日も果たしました。

 アメリカのカントリーミュージック部門の歌と言えば、高齢の人が好きなジャンルの音楽。日本で例えれば演歌でしょうか、それが美しい女性でジャンルにとらわれないヒット曲になって大人気になりました。

2009年アメリカで最も売れたアルバム世界一の歌姫と呼ばれるようになり、映画女優としても好演しました。
カントリー部門でのスター誕生だったのです。カントリー界の強力なプッシュもあったでしょうし、ポップス部門からだとライバルが多すぎて成功するのは難しかったでしょう。

 デビューの頃はウェスタンのファッションだったのですが、最近はウェスタンブーツとヘアバンド位でしょうか。
完全にセレブなポップス歌手になって、スポンサーのせいかファッションモデルのような服ばかり。これは大人の事情なのですね。

 バックバンドのファッションスタイルも全くカントリーじゃないのもちょっと残念です…
カントリー音楽をやっていて学生の頃、いじめにあったというから最高のトレンドファッションは女性にとって素晴らしい物なんでしょう。
今やビヨンセも超える人気です。

ですから日本のデザイナーやトレンドを語る人たちも、「テイラー・スウィフト」のファッションや着こなしに注目して追っているだけです。
 ファッショントレンドなら「テイラー・スウィフト」の服を見たほうが世界の流行の先読みは早いですよ。

カントリーミュージックファッションでの演奏も見たいですね。アメリカのカントリーファンもそうだと思います。
 また、きっとウェスタンファッションでライブをやってくれるでしょう。
彼女も小さいカントリーライブハウスからデビューしたのですから。

メルティードールに人気のキャメル(茶色)ウェスタンブーツ・ダンガリーシャツ等、アメリカ直輸入のお宝が入荷してきますのでお楽しみに!

レディース入荷のキャメル・ウェスタンブーツは↑の動画と同じ珍しいハーフサイズ丈ですよ。サイズが合えば即買いをおすすめします。とても可愛いアイテムでめったに手に入りません。

最新の情報をつかんで直輸入品をピックアップしています。他の業者さんも気づかないうちに毎月、東京に行き★先取りしています〜。
 だからこの宮崎県日向市の地方でも良い掘り出し物があるのです。東京でも買えない物ばかりですよ!

今、アメリカの本物のウェスタンファッションは、古着屋でしか手に入らないと言っても過言ではないのです。
 ★最新の入荷で皆様のご来店をお待ちしています。


2010年4月29日(木)7時45分
分類:管理人 古着入荷情報 [この記事のURL]
★古着入荷情報!4月26日・27日・28日の東京仕入れの春・夏物が各店3店舗入荷しました。

また本日29日より〜黄金週間バーゲン ワゴンセール開催!

ゴールデンウィークのイベントと致しまして、箱の中オール¥500円セール¥1000円セール店舗前通路で開催致しますので、ぜひお越し下さいませ。

東京仕入れの直輸入古着が本日より入荷いたします!
 今回の入荷分もお宝がたくさん入荷していますので早い者勝ちですよ! 


2010年4月30日(金)14時59分
分類:管理人 古着入荷情報 [この記事のURL]
最新の直輸入古着が3店舗に続々と届いています。
 ワークシャツ★大量入荷!デッドストックの新品もあります。
ロックTシャツ★大量入荷!ビートルズ・ジョンレノン・セックスピストルズ・シドヴィシャスなどの新品のTシャツ。
 メタリカのお宝Tシャツも入荷していますよ!

今や日本でも人気最高で入手困難な、ダンガリーシャツも入荷! ラングラー等のメーカー品のダンガリーシャツ・ウェスタンシャツ・デニムシャツ・デニムジャンパー・Gジャンが入荷してますので、レディースをお探しの方もぜひ3店舗で見つけて下さい。

日向市・宮崎県内・九州でもこんな最新の古着は手に入りませんよ!
 ALL¥500円 ワゴンセールでは、今まで3000円以上で出ていた商品もあり★掘り出し物がいっぱいですよ!


ショップ地図(日向市安斎ビル1F)

現在時間
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

日向・延岡★週間天気予報


-----------------
全国 今日のお天気

携帯からブログを見る

携帯からブログが見れます

ピースガーデン営業カレンダー
今月の休業日です。

メンズ直輸入古着&雑貨
専門店(ヨーロッパ・USA)

営業時間 11:00〜20:00(火〜日)
営業時間 11:00〜21:00
定休:毎週月曜日

RSSフィード

ヤフー★ニュース

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(卸・小売業)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 日向(市)情報へ
にほんブログ村

↑ブログへのリンクです。坂本龍馬のような世界を見る心で見識を広げクリックし旅しましょう。
宜しくお願いします。